どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独自ドメイン

結構、前から独自ドメインを取得したいと思っている。 自伝にもこの独自ドメインを載せたい。 独自ドメインとは、http://○○○.comのようなもの。 サーバーも借りて、写真をどんどん取り入れていきたい。 が、しかし・・・。 結構、そういうサイトはある。 あ…

トラとレオ

俺の愛すべき兄弟。 トラとレオ。 左がレオ、右がトラ。 猫は自分の好きなときに寝て、好きなときに遊ぶ。

それぞれ

土日、東京に行く用事があって、時間があったから自伝の写真撮影を行ってきた。 加工はあいかわらず、なかなかうまくいかないけれど楽しい。

樹齢千二百年の桜を初めて観たときに思ったこと。 「サムライの国をこの桜は見てきたのか。すげ〜。」 一番、好きな写真にことばをのせてみた。

サンキュー、インド

インドにひとり旅に行ったときに泊めさせてもらったラティフファミリーとの写真を加工。 加工っていっても文字をのせただけだけど・・・。 全然使いこなせてない。

初デザイン

ロゴマークは難しいからとりあえずおいといて、自伝に使う写真を加工している。

笑っていこう

頭にあったイメージをどんどんアップしている。 ほぼイメージどおりだ。

デザイン

とうとうパソコンも二代目バイオくんに切り替えた。 仕事が速い。 パソコンの立ち上がりの時間、インターネットの待ち時間ともに気持ちがいい速さだ。 それで、今日は早速、自伝のデザインにとりかかっている。 慣れるまではなんでも時間がかかるものだが、…

初代バイオくん

初代バイオくんで更新するのも、あとわずかになった。 社会人になって、すぐに買った初めてのパソコン。 さんざん世話になったので、記念に写真に納めてみた。 今、二代目バイオくんに、これから必要な装備を整えている。 それが終了したら、二代目バイオく…

パソコン

とうとう自伝もデザインの段階にさしかかりました。 何回も書いていますが、7月19日(予定)に投資してもらう作戦を決行するため、ネット上の本を創るところです。 見た目も今の自分の最高のモノにしたいと思っています。 それで、フォトショップとイラスト…

なぜ今か?

まだ20代の若造が、自伝を書くなんて早いと思っている人は結構いると思う。 今で良いんです。 なぜって、今が一番書きたいから。 モチベーションが一番高いから。 今を逃すともう書かないないかもしれない。 やりたいときに、やりたいことをやるのが一番良い…

キリ番ゲット

キリ番をゲットした。俺の愛車のね。車の走行距離もカウンターにみえちまう。中毒だ。

宝物

昨日、友人から電話がきた。 今日、友人からメールがきた。 自伝についてやHPについての意見、応援をしてくれた。 こうして、HPや自伝を書くことについて意見や応援をしてくれる友人たちに本当に感謝している。 友人だけではない。 ネットを通して知り合…

自伝を出しますアンケート

校正をしている時に「このページは必要あるのか?」って迷った。 いろいろ考えたんだけど来塾者(HPを見に来てくれた人)の方から聞くのが一番良いってことになった。 そこで、みなさまにお願いです。アンケートに協力してください。 このアンケートは以前…

激辛ラーメン

食べ物の中で一番好きなのはラーメン。 この話は、高校の時の話。 先輩に一軒のラーメン屋に連れて行って貰った。 3人だったろうか。 そのラーメン屋は激辛ラーメンが売りだ。 辛いラーメンを時間内に食べると店に名前が載る仕組みになっている。 1番から99…

ことば

1回目の校正もだいたい終わり。 今は、我のことばを校正している。 ここでは、今まで自分が想ったことば、大切にしていることばを載せている。 以前にノートに書いていたことも振り返りながら、見直しをしている最中だ。 これが一番校正で難しい。 どういう…

再開

最近、楽雲庵塾のトップよりも日記のほうがアクセス数が多い。 自伝をだしますアンケートも日記がダントツトップ。 アンケートのほうも思ったよりも投票していただき、かなり喜んでいます。 本当にありがとうございます。 自伝の方は、校正の段階。 何回も同…

『DEAR.WILDCHILD』高橋歩

高橋歩の出版されている本を全部、読んだ俺は、ネットじゃないと買えない本も買うことにした。 この本は全部で5巻まである。 家に届いて、中身を開けたときはCDと間違えた。 CDの大きさで透明なケースにも入っている。 本のデザインもおもしろい。 この…

ワールドクラシック

いや〜びびった。 野球の世界一決定戦が計画されているらしい。 サッカーのワールドカップみたいな感じのもの。 メジャーリーガーも出るし、楽しみだ。 ワールドクラッシクっていうらしい。 来年の3月に開催される予定で、詳しい日程は7月に出る。 サッカ…

○代目

最近、○代目というのがかっこいいと思う。 三代目魚武 濱田成夫みたいな。 それで、俺も考えてみた。 初代楽雲庵塾塾長 楽雲庵。 初代っていうのがまたかっこいい。

本日の笑い

「お元気ですか?」って聞かれて、 「お元気です。」って答えちまった。 俺は何歳?

『スカイハイ』高橋ツトム:集英社

最近、注目している漫画家。 4巻にこの漫画を描いたきっかけが載っていた。 連載をはじめたきっかけは怒り。 ある事件の被害者が、あまりにも浮かばれないと思い、呪い殺すという内容の漫画を描いたんだって。

更新

もうそろそろホームページをリニューアルしようかなあと思っている。 だいたいのイメージも出来つつある。 7月あたりにできればと思っています。 今日は、ホームページの更新についての話。 俺は、なぜか布団に入ると書きたいことが頭の中に浮かんでくるこ…

『がなり説法』高橋がなり:インフォバーン

負け犬から脱却するための本。 この本は新装板なんだけど、500円と安い。

通称

自伝をだしますアンケートに投票してくれた方々、ありがとうございます。 1票入っていたりすると嬉しくてたまりません。 昨日、夜にスポーツニュースを見ていた。 ロッテの快進撃についてやっていたんだけど、そこで気になる話があった。 選手の通称が出てい…

『ファイブ』平山譲:NHK出版

友人に教えてもらって読んだ1冊。 この本は、日本のバスケットボールリーグの実話である。 不況で休部に追い込まれた選手達が再起をかけて集ったチームが『アイシン』というチームだった。 平均30代の選手達が集うチーム。 ヘッドコーチがこの個性豊かな5名…

創作

何度も同じ文章を読んでいたら、若干嫌になってきたため、昨日は校正を休んだ。 本のデザインをしながら、再度校正を行っていきたいと思う。 今日は、創作の話をしたい。 この自分の本を創っている過程で、過去のことをいろいろ思い出しているんだけど、小さ…

50 大西宏明 外野手 (オリックス)

交流戦を見ていたら、大西宏明外野手がプロになっていることを知った。 大西宏明外野手は、あの横浜高校対PL学園が延長17回の激闘を戦った時の選手だ。 その前の試合を俺は甲子園で観ていた。 準々決勝の試合を観ていた。 延長17回を観たかったよ。 その時…

投資してもらう作戦

「自分の本を出してみたい」、「自分の自伝をだしてみたい」と始まった楽雲庵塾、始まって以来の長期にわたるプロジェクト。 楽雲庵塾、開塾1周年にむけてちゃくちゃくと準備をすすめているところです。 予定では7月19日(納得がいくできにならなければ延長…

サイン

前回の話の続きです。 アルファポリスからネット上に公開する期間は90日間。 ・購入予約してもらうと1ポイント。 ・投資1口1万円は5ポイント(5口まで)。 投資は売れれば印税の0.1%が入ってきます。あと、本の後ろに名前がのります。 それで合計300ポイン…