どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ

楽天 6−5 ロッテ(25日) 今シーズン初のプロ野球観戦をしてきた。 パ・リーグ首位攻防戦。 【試合前】 友達と2人レフトスタンドへ。 席に着くと同時にコーラをこぼす。 タオルもハンカチもない。 ベンチを拭くすべがない。 めんどくさいことになった、と途…

大曲花火

ここのところ、ほぼ毎日、朝の4時か5時にトイレに行きたくなる。 その日も当然のようにトイレに行きたくなって、むくっとベッドから起き上がり、トイレに行った後に、時計の針を確認した。 3時半。 目ざまし時計よりも先に、尿意が4時をお知らせする。 トイ…

学ばなければ、学びつづけなければならないと思うのです。

ここのところ仕事で、 もっと勉強しないとな、と思う機会が多い。 とりあえず必要な本を買ってみたけど、 一切、開いていない。 家に帰ってくると、 完全にスイッチは切れ、 まったくといっていいほど、やる気が起きない。 やる気のスイッチをどう入れれば良…

僕はただ青空の下で人生の話をしたいだけ

ひさびさに辻内智貴の本を読んだ。 僕はただ青空の下で人生の話をしたいだけクリエーター情報なし祥伝社 ※画像をクリックすると、amazonのサイトが開きます。 「僕はただ青空の下で人生の話をしたいだけ」 タイトルに惹かれた。 たぶん、30代以降の人たちに…

花巻東

花火大会を観終わり、予想通り、渋滞に巻き込まれ、 眠気には勝てず、高速道路のサービスエリアで仮眠をとり、 家に到着したのが、朝5時。 眠くもないから読書をし、 朝8時にテレビをつけて甲子園を観る。 甲子園を観ながら読書をし、気づいたら寝てを繰り返…

赤川花火大会

山形県鶴岡市の「赤川花火大会」を観てきた。 どの花火大会も、打ち上げ会場にほど近いところで観ることにしているけれど、 赤川花火大会も、打ち上げ会場で観た方が良い。 どおおおんっていう体への振動もそうだけど、 約1キロのワイドな花火を堪能できる…

悩むが花

疲れた時には、伊集院静。 悩むが花 (文春文庫) 作者: 伊集院静 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/12/04 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る お気に入りの一行 「人は失敗、失策でしか成長しない。」 「もがいたり、あがいたりすれば…

楽しい夏の過ごし方

休日。 朝8時からテレビをつけて高校野球を観る。 窓は全開。 心地良い風に包まれ、 気づいたら眠りについていて、 起きた頃には試合が動いている。 2013年、8月現在。 楽しい夏の過ごし方、ベスト1ではないだろうか。 将来的には、 甲子園球場で全日程、バ…

対照 対極 非対応

art

友達のコータさんからフライヤーが届きました。 明日、8月11日(日)の作品展のご案内。 作品の一部しか観ていないけれど、 良い感じに、コータさんの世界が表現されている感じがする。 非常に行きたい。 行きたいんだけど、行けない。 ↓予告の動画 http://v…