どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5杯目のカツゲン

もうはや、新作かよ。 レモンカツゲンを飲んで1ヶ月も経っていない。 レモンカツゲンの姿はもうない。 潔さすら感じてきた。 カップヌードルに、カレーとシーフードがあるように、 ポテトチップスに、コンソメとのり塩があるように、 カツゲンにも、あと2種…

コーラ禁止令発令

楽雲庵塾塾長がコーラ禁止令を自分自身に発令した。 10年以上、変わることがなかった体重が、ここにきて10キロ増の危険性があることが明らかとなり、決断に至ったとコメントした。 ここのところ、体重が変わることがないことから、一年に一度くらいしか体重…

不意に訪れたラッキーを逃し

いつものように楽雲庵塾に届いたメールをチェックしていた。 そこに一通、ひときわ目を惹くタイトル。 そのメールのタイトルには、 テレビ番組の名前と担当者の名が書かれていた。 ある、ある。あるね、こういうメール。 迷惑メールの類。 ただ、ちょっと迷…

色即ぜねれいしょん

本屋で見かけた一冊の本。 赤い帯には、”青春小説の金字塔、待望の映画化!![監督]田口トモロヲ[原作]みうらじゅん・・・”と書かれていた。 監督が田口トモロヲで、原作がみうらじゅんといえば、 俺の好きな映画”アイデン&ティティ”のコンビじゃないか…

4杯目のカツゲン

北海道親善大使(自称)がおおくりするちょっとした新企画。 今回、ターゲットにしたのは”カツゲン”。 さまざまな味が出ては消えるカツゲン。 そのさまざまな味のカツゲンを片っ端から飲んでいく企画。 それだけの企画。 新企画にもかかわらず4杯目からにな…