どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな年だっただろうか

今年ほど、コメダに行った年もなく、今年、最後の日もコメダから始めた。珍しく、妻と二人で。いつもは、アイスコーヒーたっぷり、トースト、小倉あん、バターであったが、今日は、アイスコーヒーたっぷり、トースト、たまごペースト、バターにした。珍しく…

メガネ

銀行でお金を下ろし、郵便局に、不在連絡票を持参して、楽天カードを受け取り、その場で開封して、銀行で下ろしたお金を楽天銀行に入金しようと思ったら、このカードはお取り扱いできませんとなった。楽天銀行に入金できずにいる。どうすれば入金できるのだ…

私だけの季節行事

今年も残すところあと10日。冬は嫌いだけど、唯一、12月だけは割と好きだ。12月31日が一年の中で一番好きな1日であるということと、12月に毎年、恒例で、shabby sic ポエトリーという新潟にあるレコードショップに連絡をして、おすすめのCDを送ってもらうと…

ワックスジャケット

過日、職場で誕生会を開いてもらった。その誕生会の後半で、職員の質問に答えるという時間があり、仕事で着る服と、私生活で着る服は違いますか?と訊かれた。 同じものもあるし、違うものもあるなあ。違うのは、帽子を被ることが多いのと、ネクタイをするこ…

兄妹喧嘩

寝ぼけ眼で、IPadの電源をつけ、プロ野球スピリッツAのアプリを開いた。現在のイベントでもらえるOB第2弾Sランク契約書を手にした。狙いは、ただ、一人、巨人の高橋由伸。Sランク契約書を開封。投手が投げる。バッターが、バットに当てた。自チーム確定の演…

午前か午後か

車の定期点検の予約をしている時間が、9時30分なのか、14時なのかが曖昧だ。なぜなら、スケジュール登録の開始時間が9時30分で、終了時間を14時に入力しているからで、定期点検が、そんなに時間を要するわけがなく、こう書いていると、開始時間の14時を終了…