どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とは

仙台短編映画祭を観てきました。 映画もさることながら、トークセッションがおもしろかった。 入江悠監督、真利子哲也監督、サイタマノラッパーに出演している水澤紳吾さん、Works×Talksのトークセッション。 入江監督作品「サイタマノラッパー3」 真利子監…

一冊だけ、おすすめするなら、どの本を選びますか?

この世にアイスが一種類しかないとしたら、どのアイスを選びますか? この世にカップラーメンが一種類しかないとしたら、どのカップラーメンを選びますか? 未だに、こんなありもしない選択を、自問自答して遊ぶことがある。 一冊だけしか紹介できないとした…

気になる人

ここ最近、バス停でバスを待つ一人の男の人が妙に気になる。 朝7時20分頃、いつものバス停でバスを待っている。 その時間、僕は車を運転し、その道を通る。 その人は外国人。 たぶんイギリス人。 髪型はびしっと横から別れていて、 眼鏡は上だけ、ふちがある…

初目撃!何か得した気分になった。

楽天の田中投手が開幕21連勝でプロ野球新記録を達成し、 昨季からの25連勝は世界新という記念すべき次の日に、 楽天×オリックスを観て来た。 1-2とあっさり負けた。 ただ「カラスコ」が登場した。 初めて見たけれど、 カラスコおもしろい。 好きなマスコット…

僕はこうして苦しい働き方から抜け出した

僕はこうして、苦しい働き方から抜け出した。 作者: 小倉広 出版社/メーカー: WAVE出版 発売日: 2012/07/24 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 16回 この商品を含むブログ (2件) を見る タイトルに惹かれた。 帯には仕事を変えるな、自分を変えろ。 そし…

悔しすぎる

U18野球ワールドカップ決勝。 日本 2-3 アメリカ。 今年の夏の高校野球はよく観ていただけに悔しすぎる。 紙一重だった。 ============================== こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

日々、修行です。

日々、修行です。 男の中の男になるための修行です。 ============================== こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

話し上手になりたい。

話上手は聞き上手。 確かに。 確かに、聞くことが大切だというのはわかる。 ただ、 仕事をしていく上では聞くだけではなく、 もっと説明がうまくならんと、と思うことが、たまあにある。 たまあに説明するのめんどくさいなあ、と思うこともある。 そんな俺の…

無心

苦しいとき、いろいろ深く考える行為は、自らを深みに嵌らせているのだろうか? ============================== こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

学問のすすめ

調べたいことがあって大学の図書館に行ってきた。 母校の図書館は卒業生だと無料で借りられる。 卒業生じゃなくても年間費を払えば借りられる。 大学の図書館は専門書が多いから、 調べたいものがある時はもってこい。 いまさらながら気づいた。 今後も使っ…