どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バキ

バキシリーズは、グラップラー刃牙、バキ、範馬刃牙と続く。 範馬刃牙は、今もなお連載中。 範馬刃牙をTSUTAYAでレンタルして、 読破した後は、バキを読むべく、 ネットカフェに通っている。 近所のTSUTAYAに置いていないのが残念だ。 このバキもおもしろい…

冬眠してしまいたい

ああ、寒い。 冬のまだ入り口だと言うのに、 冬眠をしてしまいたいほど寒い。 北海道の天気予報は、連日、雪マークです。 先日、じいちゃんの一周忌で親戚一同が介した。 ばあちゃんを始め、 親戚のおじさんやおばさん、 いとこと過ごしたひとときは、 「も…

こんな映画館がおもしろい

最近になって、市民出資の映画館というものがあることを知った。 北海道には、札幌、苫小牧、帯広。 他にもあるのかもしれないけれど、 俺が知るところ3つある。 その一つである『Cineとかち』に行ってきた。 「良いね。この雰囲気」と足を踏み入れる。 昭…

連載とは

師走でもないのに、 ここのところバタバタしていて、 この塾長ブログの更新も滞りがち。 ごめんなさい。 そんな合間に、この前、紹介した『まんが道』を読んでいる。 まんが道 (6) (中公文庫―コミック版)クリエーター情報なし中央公論新社 藤子不二雄が漫画…

ナビル-ある少年の物語

ナビル―ある少年の物語クリエーター情報なしBL出版 少年、ナビルは学校の授業でピラミッドの話を聞き、 自分の目で確かめてみたくなった。 「ピラミッドになんかいけるわけないじゃないか」 周りの大人から反対されるが、 反対を押し切り、自分の足でピラミ…