どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

kindle unlimitedが99円なので利用することにした。

いつも鞄には本を入れて行動する。仕事の日も、休みの日も。そして、誰かを待っている時間だったり、列車に乗っている間だったり、ラーメンを食べるのに並んでいる間だったりに、鞄から本を出し、読む。だから、待っている時間が苦にならない。 今日、鞄に本…

宝箱をあずかってください

フェイスブックで、高校の同級生が、自宅に留学生を受け入れているという記事を書いていた。 コミュニケーションは、翻訳アプリを使っているみたいで、翻訳アプリって、どんなもんだろうと、いくつかのアプリをインストールして、韓国語だったり、トルコ語で…

この本読んでみて。やばいから。

3週続けての日曜日休み。久しぶりに、友達に会いたいと思ってはいるけれど、いざ、行動を起こそうと思うと、億劫で、会おうか、どうしようかと、考えていること自体ストレスだな、と思って、ダラダラと過ごそうと決めて、1日を終える。あっという間に終わる…

MY季節行事

「毎年、夏が来る前に、ウォーターボーイズを借りてみるんです。見ないで夏を迎えると調子が出ないんです」というような話を会社の同僚に訊いて、自分だけの季節の行事、つまりはMY季節行事があるのは、なんか良いなと思った。ただ、そんなに観るなら買えば…

今年は後厄だったと、思い出した。

ここのところ、時間の流れを早く感じるなあ、と、自分のブログを眺めた。 ここ1週間でいえば、日ハムの吉田輝星が、1軍初登板、初勝利をしたり、大谷がメジャーでサイクルヒットを達成したのには驚いたし、嬉しかった。 日ハムの吉田輝星が投げているとこ…

家具を眺めるのが楽しい。

ソファをネットで眺めていたら、ソファ以外のものも欲しくなって、欲しいけど、高くて、買えないなあ、と、ただ、ただ、眺めたものを今日は、紹介。紹介しても何の意味もないけど。強いて、言えば、クリックできるところから楽天で何か買うと、私に紹介料が…

ソファは高くて買えない。

ひさびさの日曜日の休みで、せっかくの日曜日の休みだから、友達もしくは、妹に会いに行こうと思ったんだけど、前日まで、人に会うのも億劫だなと思って、連絡をためらっていた。だけど、やっぱりせっかくの日曜日だからと思って、友達にショートメールを送…

ある休日

本の中古の購入は、Amazonか楽天だったけど、ブックオフオンラインを初めて使ってみた。3000円以上は送料無料ということで、3000円程度を購入。あとは届いた本の状態だな。状態が良ければ、今後も利用しよう。 あと、メルカリでも本を購入してみた。なかなか…