どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは信頼だろ

まずは信頼だよなあ。 数十年前に友達からプレゼントしてもらった本にも、おそらく、それっぽいことが書かれているだろう。 そうに違いないと、久しぶりにその本を開いた。 人を動かす 新装版 作者: デールカーネギー,Dale Carnegie,山口博 出版社/メーカー:…

経験から何を学ぶか

この人の考え方、おもしろいなあ、だとか、 どうして、そんな知恵を身に付けたんだろう、だとか、 そう思う人に、ごく稀に出逢う。 たぶん、経験したことから自分なりに考え、自分の血となり、肉としてきたんだろう。 経験から何を学ぶか。 最近、それが大事…

大会No.1走力と大会No.1打力を打ち破る大阪桐蔭の強さ

毎日のように録画した熱闘甲子園を観て過ごす夏も、あと一日で終わる。 大阪代表、大阪桐蔭。さすがだね。王者にふさわしい強さだね。 私が注目していた2チームも大阪桐蔭に阻まれ散っていった。 注目していた2チームとは、健大高崎と敦賀気比。 大阪桐蔭と…

マイサン2014フォトZINE

私たちの結婚式の写真を撮ってくれたMIZUHOさんが、8月、写真展を開催した。 東京で開催されたんだけど、行くことができず、ああ〜、と思っていたところに、マイサン2014フォトZINEが発売された。 唸った。 良いアイディアだと思った。 ZINEとか、リトルプレ…