どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいカタカナと難しい日本語

難しいなカタカナを使うより、難しい日本語を使う方がかっこいい気がするね。 いや、平易なことばで難しい言葉を説明する方がかっこいいか。 ============================= こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

自分のこうあるべきを、他人におしつけちゃあ、ならんね。

自分のこうあるべきを、他人におしつけちゃあ、ならんね。 ============================= こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

人をみて、対応を変えるようでは、まだまだ。

人をみて、対応を変えるようでは、まだまだ。 ============================= こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

映画「BORUTO−NARUTO THE MOVIE−」

映画「BORUTO−NARUTO THE MOVIE−」予告編 ボルトが躍動 中忍試験も… おもしろかった。 単行本、全部読んでいなかったけれど、読んでみようかな。 ============================= こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

媚びるな。されど、たてろ。

媚びるな。されど、たてろ。 ============================= こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

苦しかった過去の経験を、今にいかに活かすか。

苦しかった過去の経験を、今にいかに活かすか。

心に余裕がない時ほど

心に余裕がない時ほど、真価を問われている感じがする。

勝負のしどころ

自分の得意なところで勝負する。 人がやっていないところで勝負する。 ないものねだりをしない。 最近、大切だと思うこと。 ============================= こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

プロフェッショナルとは

プロフェッショナルとは?と訊かれれば、 「きめの細かさ」と答えるかな。 ============================= こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

流れ星

地元の人に、星が綺麗に見える場所があると訊いて、星を観に出かけた。 その場所は、家から数十分、車で走ると、わりと近い場所にあり、それは、それは、真っ暗で、車から降りた瞬間、あまりの暗さで怖くなるほどだった。 空を見上ると、天の川が肉眼で観え…

理想とするリーダーは誰ですか?

就職活動の面接の話を訊くのが、私の中のちょっとしたブームになっている。 ちなみに、今回、紹介する人は、面接を思い出しても、この質問のやりとりしか覚えていないらしい。 それくらいパニックになり、試験は落ちた、と、落ち込んだらしい。 質問:「理想…

変わっていると言われます。

ここ最近、就職の面接で、どんな回答をしたかを人に訊くのが、私の中で、ちょっとしたブームになっている。 今、一緒に働いている同期に訊いているんだけど、「友達になんて言われますか?」と面接官に訊かれ、「変わっていますと言われます」と答えた同期が…

心を込める

夏は、甲子園とともに終わる。 今年の甲子園も良かった。 高校球児の涙、応援する人々の涙を見ながら、あそこには、選手達の想いが詰まっていて、その想いが強いから、観ている人にも伝わり、観ている人も涙が出てくるんだろうなあ、と、思った。 今年は高校…