どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン屋にて

お気に入りの黄色のシャツのアイロンをかけようと思ったら、胸ポケットの箇所に、薄く青いシミがついていた。胸ポケットに青色の紙を入れたまま洗濯したようだ。ブリーチをつけて、再び、洗濯したけれど、落ちる気配はなかった。落ちる気配はなかったけれど…

悲しむのは悲しみがやってきたときでいい

仕事の帰り、昨年まで一緒に働いていた後輩に電話をした。北海道から、千葉だったかに引っ越しをして半年くらいが経つので、仕事どう?と訊いた。順調です、声も順調そうで、良かったと思った。時間が経てば、その元後輩の良さは周りの人もわかってくれると…

ファン

ホームランを打つ夢は、どんな意味があるのだろうか、と携帯電話で夢占いを調べた。運気が上昇するとのことだった。ホームランを打ちたいという夢を見たのは高校球児の時で、夢ですらホームランを打ったことがなかったのに、先日、夢の中でホームランを打っ…

見えていないだけ

今日は、一切の仕事をせず、と宣言し、コメダ珈琲へ。いつもの、アイスコーヒーを注文し、鈴木大介『ネット右翼になった父』を読む。 ・・・父は徹底して「大勢に迎合せず」を信条とした人物だった。要するに、流行り物が大嫌い、流行り物は流行っているとい…