どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まんが道

まんが道 (1) (中公文庫―コミック版)クリエーター情報なし中央公論新社 秋と冬は、どことなくテンションが下がり、 どうしたものかと、毎年、毎年、考えているけれど、 これといって妙案も思い浮かばず。 今年は、今年というか、ここ最近は、 映画や本を読む…

めがね

宿の名は、ハマダ。 ハマダには、ゆる〜い、ゆる〜い空気が流れる。 ハマダに宿泊に来た主人公、小林聡美。 主人公も、宿主も、宿を手伝うかき氷屋のおばちゃんも、 どこか悲しい過去を背負っている。 映画ではどんな悲しい過去があったかはわからないが、 …

野球熱再燃

我が母校の野球部が、 秋の北海道大会ベスト8に進んだ快進撃は、 俺の野球熱を再燃するには十分だった。 ひさしぶりに野球を観たくて、 札幌、円山球場に足を運んだ。 駐車場付近で、 ラジオから流れる高校野球の中継と、 球場から漏れ聞こえる応援の声がシ…

俺達が高校球児だったころ

我が母校の野球部が、 北海道大会準々決勝の試合を、 7回表まで2-0とリードしていた。 試合の途中経過を見て興奮し、 同じ野球部だった友達にメールをした。 二人で一喜一憂。 このまま行ってくれ、 このまま勝って、 準決勝を生で応援させてくれ。 そう祈り…

誇らしく

1-0という試合結果を見て鳥肌が立った。 我が母校の野球部が45年ぶりに全道大会に出場し、 今日が試合の日だった。 この大会は春の選抜大会に繋がっている。 甲子園の話をするのは、まだ早いが、あと3つ。 直に試合に行って、応援したくてたまらない。 ====…

範馬刃牙

範馬刃牙 31 (少年チャンピオン・コミックス)クリエーター情報なし秋田書店 マンガなのに、 言葉の選び方、 言葉の運び方が、 何か良いなって、 一気にはまった。 ================================== ■FREESTYLE LIFE PANDACHAN Vol.2更新!愛すべきくだら…

人生初

変化を楽しむ。 髪型は人生初となるパーマをかけた。 何か、こっぱずかしい。 髪型を変えて、学校に行く時の感覚と似ている。 ================================== ■FREESTYLE LIFE PANDACHAN Vol.2更新!愛すべきくだらないこと http://www.freestyle-life.…