どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルイカ 後編

「ホタルイカをとりにいかないか?」 4月20日 23:14。 せっかくだから、友達も誘うことにした。 いきなり、「ホタルイカをとりにいこう」なんて、 びっくりするだろうなと、俺はニヤニヤしながら、 そのメールを送った。 「いつ行く予定?」 「3時間後。1時…

ホタルイカ 前編

「なんか、しつこく目覚ましがなっているなぁ」と、 眠い目をこすりながら、その音がある場所を探す。 「電話か・・・」 あたりは暗い。 今が何時なのかはわからないけれど、 とりあえず、出ることにした。 「もし、もし・・・」 「ホタルイカが上がってきま…

Greatful Mart

新潟市で開催されたイベント。 Greatful Martに出店してきた。 アーティストによるフリーマーケット。 古着屋さんだったり、バンドであったり、ペイントアーティストだったり、Tシャツをデザインしている人だったり。 俺のポストカードを見てくれる人も、 ア…

お気に入りのマカロニを買うコンビニで

俺は、本当にマカロニが好きなんだなと思う。 コンビニで弁当を買う時は、必ずと言って良いほど、マカロニサラダもセットで買う。 たぶん、週の半分はマカロニを食べている。 そのお気に入りのマカロニを買うコンビニで、たまたま手に取った雑誌。 そして、…

ポストカードのゆくえ〜北海道編〜

「あんたのポストカードを欲しいっていう人がいたから、家に置いてあったポストカードをあげといたから」 俺のポストカードが、人に渡り、さらに人に渡って、母の耳に届いた。 ちょっと嬉しそうな母からの電話。 もっと喜んでいるのは俺の声。 母が渡した、…