どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

場所や店舗にとって必要な要素とは?

部屋の窓を開け、阿久津隆『読書の日記 In Design/入籍/山口くん』を開いた。 「なにがいけなかったかな?」とか思う自分を見かけて戒める、そういうことを考えちゃいけない、購読してくださる方におもねるとか配慮するようなそういう姿勢を持ってはいけない…

職場の飲み会は必要か、必要ではないか?

職場の飲み会は、必要か、必要ではないかを考える機会があって、ここ何日か、頭に浮かぶたびに考えていたし、何人かに、どう思う?と意見を訊いたりした。というのも、ある年代から、職場の飲み会は必要ない。というか、昭和?という意見が一定数いる気がし…

清々しいはなし

職場にフレディ・マーキュリーが好きだという職員がいることを最近になって知った。その好きさ加減は、結婚したいというほどらしく、どこに、それほど惹かれる要素があるのだろうかと気になって、訊いてみた。その職員は、顔です、と即答した。顔です、とい…

楽しむということ

妻を職場に送り、コメダ。ここまでコメダに来るのなら、前売り回数券を購入した方がお得なのではないかとか考えながら、阿久津隆『読書の日記 In Design/入籍/山口くん』を開く。メジャー1年目を終えた大谷は、楽しく投げられるイメージが湧かなかったから手…