どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010LAST1本

2010年も残すところ、あと2時間となりました。礼に始まり礼に終わる楽雲庵塾の2010年最後の更新となります。年末の挨拶と言っても今年中に読んでくれる塾生は、おそらくいないことでしょう。良いんです。それでも良いんです。それでも更新しないと塾納めにな…

パンダちゃんWEBオープン!

お待たせいたしました。 パンダちゃんWEBの完成です! イェイ! この塾長ブログで載せていた過去の記事、 パンダちゃんのプロフィールを書いたら、 公開しようと思っていたのですが、 相方のプロフィールを読んで、ちょっとだけびっくり。 共通しているとこ…

パンダちゃんWEBまもなくオープン!

塾長ブログを更新しないで何をしていたかというと、 パンダちゃんWEBをオープンさせるべく準備をしていた。 このサイトは相方のアイディアでね。 ブログを2人で更新していく。 今、進行中の作品作りは、 メールのやりとりが主なツールなんだけど、 そのメー…

鬼を喰らう鬼

最近、無性に北斗の拳を観たくて、とうとうDVDを借りてきた。 北斗の拳、真救世主伝説。 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 コレクターズ・エディション 通常版 [DVD]クリエーター情報なしアミューズソフトエンタテインメント 子どもの頃に見た数々の…

あっという間に時は流れる

楽雲庵塾本第2巻の進捗状況をそろそろお知らせしようかな。 前回は、いつお知らせしたんだっけと、 過去の日記を読み返してみると、 かれこれ2ヶ月近くたっている。 1ヶ月は、ぼけぼけしていたらあっという間に流れる。 なかなかうまく進まなかった。 第三章…

180000のラブレター(7)

あの場面で二人っきりになるなんてなあ。 俺は昨日のパチンコ会館王将の出来事を思い出していた。 今日は、携帯電話のメールが気になって仕方がない。 メールが来るたびに、あの女性店員からのメールかなって期待を膨らませて見ている。 こんな時に入ってく…

180000のラブレター(6)

このままで良いのか? 何もしなくて、本当に良いのか? 頭の中でリピートされる。 パチンコ会館玉将の外に一旦、出たものの、すぐに店内に戻った。 店内には、閉店を知らせる音楽が流れていた。 「ありがとうございました、ありがとうございました。お忘れ物…

180000のラブレター(5)

次の日も連続でパチンコ会館玉将に行ったが、 やはり手紙なんて渡せる勇気もなく、 財布に入っているお金もなくなり、 結局、マイナス60000円。 2日で合計120000円の負け。 そして、さらに次の日もパチンコ会館玉将に向かった。 これで3日連続。 パチンコを…

14杯目のカツゲン

冬になり、カツゲンは、どうも受験バージョンになったみたいだ。 勝源。 漢字で書くと、こうなる。 勝つみなもと。 写真ではわかりづらいが、 パッケージの上の部分には、 キャッチフレーズで、 『合格目指してみなカツゲン』と書かれている。 そんな受験バ…

今年のアンラッキー(1)

ゴールデンウィークが始まってすぐに、財布を落とす。 −−−−−−− 読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。 ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 ↑こちらもぜひ! クリックは更新意欲をかりたててくれてます

北斗の拳のフィギュア

最近、無性に北斗の拳をDVDで観たい。 フィギュアに興味がなかったけれど、 あれば、あったで良いなって思う。 どんなのがあるのかを調べてみた。 やっぱ雲のジューザだな。 黒王に乗っているラオウも良い。 北斗の拳ではないけれど花の慶次もかっこいい。 −…

さっぽろアートステージ2010(2)

art

今年2度目のさっぽろアートステージ2010を観てきた。 前回と同じく500m美術館。 刺激的で、もう一回観たくてね。 12月12日までだから、まもなく終わっちゃうよ。 今回は、カメラも無事に動いたから写真で紹介。 ここで載せるのは、ほんの一部。 なぜなら、5…

180000のラブレター(4)

パチンコ会館玉将に行っていたのは、 あの人に出逢うためだったのかもな。 ポジティブ。 根拠もないポジティブ。 食事に誘う手紙をポケットにしまい、 パチンコ会館玉将に向かうために着替えを済ませた。 給料が入って、すぐの金曜日。 しかも『0』の付く日…

楽雲庵塾百科事典第九巻(3)

楽雲庵塾昇段試験【らくうんあんじゅく-しょうだんしけん】 �@2010年度より開始された楽雲庵塾の昇段試験。正解の数により段位が決定する。段位は次の昇段試験まで有効。昇段試験は原則1年に1回の実施。楽雲庵塾塾生同士で会った時に「何帯?」「俺、黒帯」…

180000のラブレター(3)

俺は悶々としていた。 数週間前にパチンコ会館玉将に行ってからというもの悶々とした日々を過ごしていた。 パチンコに行きたいという悶々ではなく、 パチンコ会館玉将で出逢った女性のことを考え、悶々としていた。 絵に描いたような好みの顔。 ここまで好み…

180000のラブレター(2)

親戚一同が一斉に帰った後の、ばあちゃん家は祭りの後のように静まりかえっていた。 ぽつんと残された、ばあちゃんと俺。 これは、これで淋しくなるだろうなあと、ばあちゃんを眺めた。 また、正月までの間、宴会は開催されない。 アイスを食うか、茶を飲ん…

今月のうっかり(1)

この塾長ブログが1000回更新をとうに過ぎてた。 今日で1077回目の更新。 どうでも良い数字。 うっかり。 −−−−−−− 読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。 ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 ↑こちらもぜひ! クリックは更新意欲を…

180000のラブレター(1)

お盆。ばあちゃん家に親戚一同が集まった。 親戚のおじさん達が集まれば、いつだって宴会が開始される。 俺は座布団を枕代わりにし、横になって、テレビで流れる甲子園を観ていた。 大人になったらビール片手にプロ野球を観るのを楽しみにしていたけれど、 …

パチンコ会館玉将からのお知らせ

『王将アイスとパチンコ会館玉将とは一切関係がございません。パチンコ会館玉将店長』 このビラを店に貼らないといけないくらい、 最近、玉将に来るお客さん、来るお客さんに、 「王将アイスって知ってますか?」 「あのアイス、お宅で出したるんですか?」…

楽雲庵塾百科事典第六巻(3)

パチンコ会館玉将【ぱちんこかいかん-おうしょう】 �@塾長ブログで更新された”海賊のおじさん”というフィクションで登場したパチンコ屋の名称。 『海賊のおじさん』 海賊のおじさん(1) 海賊のおじさん(2) 海賊のおじさん(3) 海賊のおじさん(4) 海賊のおじさ…