どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Excessive!過剰化する表現

art

札幌の地下鉄、 大通り駅からバスセンター駅までの通路にある500m美術館。 展示が代わったと聞いたもんで行って参りました。 今回の展示は、『Excessive!過剰化する表現』。 500m美術館が常設されて、今回で4回目の展示。 初回以外は、全部、観てる。 11月…

勝手にウォークラリーin札幌駅13

art

場所:JRタワー展望室T38 6階 ================================= こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

勝手にウォークラリーin札幌駅12

art

場所:東モール6階 作家名:長谷川仁 作品名:coins ================================= こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

勝手にウォークラリーin札幌駅11

art

札幌駅に点在するアートを探す、勝手にウォークラリーin札幌駅。 本日は6階を攻めました。 場所:東モール6階 作家名:長谷川仁 ================================= こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

レーザー

凹むわあ。巨人はクライマックスシリーズで3連敗だし、明日は、歯医者だし。 毎度、歯の治療が終わるたびに、 もう歯医者に来るのは勘弁だ。もう虫歯にならぬよう気をつけよう、 と思っているにも関わらず、繰り返す後悔。 奥歯だもんなあ。 前歯と奥歯はい…

PANDACHAN Vol.6編集後記

やべっ。今日からクライマックスシリーズ、巨人vs中日だった。 ダッシュでスーパーに行って、 いとこがおいしいと言っていたインスタントラーメンの正麺を探し、 この太さだと、豚骨味が適していると豚骨味を買った。 ダッシュで家に戻って、その正麺を作る…

ハニ・ハニ・レトラト

ハニ、ハニ、レトラト♪ハニ、ハニ、レトラト♪ ハニ、ハニ、レトラト♪ハニ、ハニ、レトラト♪ ハニ? これは、歌の歌詞なんだけどね。 俺が聴くと、こう聞こえる。 何の歌かわかる? 最近のお気に入りの曲、あらいぐまラスカル。 口ずさむと少しだけテンション…

土門拳記念館

art

土門拳記念館が山形県酒田市にあると、 最近、知って、行ってきた。 館内を一通り観て、 売店があったから、この本を買った。 発行元が土門拳記念館。 おお、ここでしか手に入らないんじゃないのか。 ちょっと高いけど、ここはけちるところじゃない。 ふと気…

語るなかれ、聞くなかれ

大学の友達数人と1ヶ月に1回くらいの頻度で会っている。 先月、会った時に「今度はどこに行こうか?」って話になり、 「俺、酒田に行きたいんだよね」って言ったら友達が賛成してくれた。 「酒田の近くに湯殿山って神々しい場所がある…」 以前、行ったことの…

birdo flugas

ここのところ俺のアンテナに何度となくひっかかるギャラリーが、 宮城県塩竃市にあって、いつか行きたいなと思っていたんだけど、先日、とうとう行ってきた。 行って初めて知ったんだけど、塩竃市は仙台市に近い。 日本三景の松島とも近い。 それでbirdo flu…

WAVE FRONT オーストラリア現代アートの最前線

2006年から2007年にかけて、トーキョーワンダーサイト渋谷で行われた作品展のカタログ。 作品と作家略歴が載ってる。 =============================== こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

アート生活

アートなんかいらない。 アートなんかなくても人は生きていける。恋することができる。 アートなんかなくても人は楽しく一生を過ごすことができる。 それなのに何故、人はあの洞窟に住んでいた時代から ずぅっと絵を描き続けているのだろう。 アート生活とい…

youngtree press

友達と話をしていて、 それ後で調べてみよう、と思っていても、 大抵、忘れてちゃったり、間違って覚えていたりするから、 携帯電話のメモ機能を使うことがある。 この前もそうだった。 そして家に帰ってきて、 パソコンで検索。 写真家、若木信吾。 若木信…