どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

relax

ここ最近、読んだ雑誌で一番おもしろかった雑誌がリラックス。 雑誌好きな友達、何人かに知ってるか?と訊いたら、やっぱり知ってたリラックス。 廃刊になっちゃたから店頭では買えないんだけどね。 また、アマゾンで購入しよ。 便利な時代になった。 relax …

ドラフトのアンラッキー

オリックス岡田監督は、28日に行われたドラフト会議で、 史上初となる3回連続で1位指名の競合くじを外した。 -------------- 読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。 ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 ↑こちらもぜひ! クリック…

プロ野球ドラフト会議2010

早大の斎藤祐樹投手は日本ハムに決まったね。 楽天の田中将大投手との投げ合いが楽しみだね。 ちなみに、今年、セ・リーグの最多勝・最多奪三振のタイトルを獲った広島の前田健太投手も同世代。 巨人の坂本勇人選手も同世代。 そんな2010年ドラフト会議。 俺…

ファモーソ

最近、雑誌を読むのがおもしろい。 数年前に友達が「ファモーソ、おもしろいよ」って言ってたんだけど、 その時は、なんら興味がわかなかったが、 最近、再び、ファモーソがおもしろいって訊き、 読んでみたくなったから買った。 この雑誌は、記事、広告、す…

平成22年度楽雲庵塾昇段試験のお知らせ

楽雲庵塾塾生のみなさん、楽雲庵塾塾長です。 どうも、こんにちは。 我が楽雲庵塾も2004年7月に開塾して早6年が経過しました。 月日の流れというものは、長いようで早い、早いようで長い。どっちなんだという話です。 6年も経てば、機も熟す頃合いです。 そ…

やるな!ジョージア(8)

とうとう、探すこと3軒目で発見。 ジョージアプロ野球オールスターズコンプリート! ドラゴンボールを集めてるみたいだった。 ***** 読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。 ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 ↑こちらもぜひ…

今月のアンラッキー(1)

何年ぶりかわからないくらい、ひさびさに捻挫した。 コンビニから出る時に足を捻挫した。 入る時、段差につまづいたのに、 出る時には忘れていた。 コンビニの出入り口に階段は必要なのだろうか。 しかも、一段。 その一段に、どんな意味があるのだろう。 こ…

月刊ベン・ジョンソン

新潟から後輩が遊びに来た。 今年2度目だ。 前回と同じく札幌テレビ塔で待ち合わせをし、 いつものように喫茶店から宴は始まった。 後輩はいつものようにホットコーヒーを注文し、 俺はいつものアイスコーヒーを注文する。 「今回のおみやげです」 この後輩…

やるな!ジョージア(7)

とうとう残り1缶。 残り1缶なのに見つからない。 おそらく最後の1缶は、「落合、門田、山田久志」がプリントされている缶。 ***** 読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。 ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 ↑こちらもぜひ!…

シスターズ

オーストラリアに住んでいる友達が、二年ぶりに日本に帰ってきた。 喫茶店で、友達にパンダちゃんシリーズを見せ、 「ここを英語でいきたいんだよね。俺、英語に自信がないからさ。俺の言いたいことが合っているか、チェックしてくれないか?言葉ができるた…

泣きっ面には塾長を

追突するのではなく、珍しく、追突された。車で。 メキメキメキと音を立てて車が凹んだ。 俺に追突した人もあきらかに凹んだ顔をしていた。 凹んだ顔というより、もはや泣きそうだ。 見るからに若い。若い女の子。 車には初心者マーク。 そんなひどい追突っ…

fab

「兄ちゃんちって、この名前で届くの?」 テーブルに置いてある封筒を見ながら妹は俺に訊いてきた。 「ああ、郵便局に登録してるからな。それコータさんから来たんだ。おもえにも、いいもん見せてやる」 やっぱり、うちの兄ちゃんはアホだと言わんばかりの笑…

俺はカツゲンに負けたのか!?

楽雲庵塾塾長サイン入りカツゲンを送った時の、 コータさん(N7のオーナー)のリアクションは俺の予想を超えた。 あんなに喜んでくれるなんておもいもしなかった。 カツゲンで、あのリアクションだったからな。 楽雲庵塾本第二巻第三章のリアクションも間違…

がんばれないか作戦

金がかかりすぎる。 テレビにタイヤ。 どちらも高い。 まずはタイヤだ。タイヤ。 タイヤを買わないことには、冬道を走れない。 北の大地に、まもなく冬が到来する。 そんな俺に、値切り方を教えてくれる人がいた。 「値切る時、絶対に威圧的になってはいかん…

50枚の手紙のように

頼まれていた作品も、だいたいができあがり、依頼主に渡し、 俺は、再び、一人パンダちゃん会議と楽雲庵塾本第二巻一人作戦会議を繰り返している。 北海道は、すでに冬に向かっているけれど、そこはアイスコーヒーで。 楽雲庵塾本第二巻。 構想では全部で4部…

やるな!ジョージア(6)

まじかよ・・・。 この店には、6種類しか売っていないことを今日知った。 あと2種類なのに・・・ ***** 読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。 ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 ↑こちらもぜひ! クリックは更新意欲をかり…

やるな!ジョージア(5)

セ・リーグ4種類。パ・リーグ4種類あるんだね。 ホームページを見て知った。↓ http://www.georgia.jp/product/allstars/popup.html ***** 読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。 ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 ↑こちら…

やるな!ジョージア(4)

8種類全部集めたいので、コンビニに再び行きました。 ***** 読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。 ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 ↑こちらもぜひ! クリックは更新意欲をかりたててくれてます

やるな!ジョージア(3 )

全8種類あるらしいね。 プロ野球オールスターズシリーズって名前らしい。 ***** 読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。 ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 ↑こちらもぜひ! クリックは更新意欲をかりたててくれてます

やるな!ジョージア(2 )

ところで何種類あるんだ? ***** 読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。 ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 ↑こちらもぜひ! クリックは更新意欲をかりたててくれてます

やるな!ジョージア(1 )

当分、缶コーヒーは、これしか買わない。 ***** 読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。 ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 ↑こちらもぜひ! クリックは更新意欲をかりたててくれてます

友達とのある日のメール

最近、「君が働いているところが想像できない」とか、 「君のプライベートが想像できない」と言われることが多い。 同じようなことを感じている塾生諸君のために考えたのが、 俺と友達とのメールのやりとりを公開しちゃおうという新たな試み。 メールは、か…

ROOKIES

10月12日火曜日。雨だっただろうか。 TSUTAYAで『ROOKIES』のDVDを借りる。 テレビで放送していたやつ。 人気があるものには、なぜか気持ちが醒めちゃう。 ましてやイケメンがわんさか出演していると聞くとなおのこと興味はない。 が、借りた。 薦めてくれた…

漢字のひみつ

小学生の時、担任の先生に怒られ、 その日の授業が全部終わっていないのに、 「帰れ!」と言われ、家に帰らされた。 何をして怒られたかは覚えていない。 えっ?家に帰れって・・・、とびっくりしたのは覚えている。 帰れって言われてもな。このまま帰ったら…

g's

art

自分の世界を持っている人に時々、出逢う。 ものづくりをしていない人でも時々、出逢う。 そんな時、妙に嬉しくなる。 その人とは、今年の6月、ふらのクリエイターズマーケットの時に出逢った。 女性客ばかりの中、 男一人、その作品に見入った。 女性客から…

12杯目のカツゲン

紹介するカツゲンも12杯目にもなると、 塾生諸君も「やるなカツゲン」と、 そろそろ思ってくれているのではないかと思う。 12杯目の今回は、洋なしカツゲン。 あれ?洋なしって飲んだことあるんじゃねえ?と、 12杯目にもなると、何の味を飲んできたかも定か…

歴史の教育

昨夜、ブラックスという友達の奇襲攻撃の後、 このブログを更新し、覚醒し、 布団に入っても、まったく寝つけなかった。 「ブラックスめ、ブラックスめ」とまでは思わなかったが、 「眠れない、それにしても眠くない」と、 時計を見ると早朝4時。 それにして…

10.19

今年の暑い夏が嘘だったかのように、 北の大地は、やっぱり北の大地だった。 寒い。寒くて、ここのところストーブがかかせない。 毎年のことだが、ストーブをつけると、 どうも眠気が襲ってどうしようもない。 その日も、気づいたら寝ていた。 何時間、寝た…

プロ野球チームをつくろうONLINE2

この前、週刊ベースボールを読んでいたら、 プロ野球チームをつくろうONELINE2があることを知った。 無料で遊べるらしい。 ここ近年、めっきりテレビゲームに興味がなくなり、 まったくやっていなかった。 一時期、狂ったかのようにテレビゲームをやっていた…