どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

壁の乗り越え方

壁をどう乗り切るか。 その方法で、得る経験値が変わるような気がする。 いくつの壁を乗り越えたのだろう。 全然、乗り越えていないような気がする。 逃げてきたのか、ただやり過ごしてきたのか。 別に逃げるのが悪いわけじゃない。 逃げるなら、おもいっき…

悪役が主役

近所のゲオに、4,5回、通っているんだけど、 毎回、毎回、借りられていて、なかなか借りられない。 軍鶏 コミック 全34巻完結セット (イブニングKC) 作者: たなか亜希夫 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/02/23 メディア: コミック この商品を含むブ…

中毒性のある絵本

ぶっとんでる。 長新太の絵本を一言でいえば、ぶっとんでる。 キャベツくんのにちようび (えほんのもり)クリエーター情報なし文研出版 へんてこ へんてこ (創作絵本シリーズ)クリエーター情報なし佼成出版社 失礼かもしれないけれど、 えっ?こんなんで良い…

浅田真央選手のフリーの演技を観て、泣きそうになった多くの人々の中の一人。

ソチオリンピックが始まって、毎朝、インターネットで、テレビで、オリンピックの結果を観るのが日課となっている。 そんな日々もあっという間に、あと数日。 浅田真央選手のフリーの演技。 朝っぱらから、号泣するところだった。 テレビを通して、感情が伝…

負けは負けでもかっこ良い負け方をしたい

負けは負けでもかっこ良い負け方をしたい。 最後の最後まで戦う姿勢は崩したくない。 弁慶の立ち往生のように。 ============================== こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

それでもなお

働く君に贈る25の言葉クリエーター情報なしWAVE出版 働く君に贈る25の言葉という本を読んだ。 25の言葉の一つに、 おっ、また、この言葉に出会ったっという話があって、 神様が、俺に、心に留めておけよ、って言われている感じがした。 どんな話かというと、…

sochi.ruの、「ru」って何?

炬燵に入り、本を読みながら、ちらちらとソチオリンピックを観ている。 現在はスノーボード男子ハーフパイプ予選1組。 1回目を滑り終わり日本の平野が1位。 そろそろ誰かメダルをとらんかな。 今回のソチ。 英語表記すると、SOCHI。 テレビで、SOCHI.ruって…

やっぱり伊集院静の本は良い

久しぶりに伊集院静の本が読みたくなって買った。 いねむり先生クリエーター情報なし集英社 やっぱり伊集院静の本は良い。 この本は、自伝的長編小説。 いねむり先生である、色川武大の本も読みたくなった。 ============================== こちらランキン…

苦しみの渦中にいる時は、下手にもがかないほうが良い。

苦しみの渦中にいる時は、下手にもがかないほうが良い。深みにはまるから、と聞いたことがある。 なるほどね。確かにね、って思っていたけれど、 今になって、よくわからなくなった。 もがかないって何だ? じっとしてれば良いのか? よくわからないけれど、…