どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書道ガールズ

五夜連続、映画を観続けた。 最終の五夜目に観た映画、『書道ガールズ』。 こりゃあ、やばい。 こりゃあ、やばいなあと涙しながら観た。 こういう映画好きだなあ。 実話なんだもんなあ。 行動にうつした高校生達、すげえや。 映画を見終わった後、検索してみ…

HUgE3月号

HUgE (ヒュージ) 2011年 03月号 [雑誌]クリエーター情報なし講談社 この雑誌が気になって買ってきた。 『今、魂に刻みたい。詩』って特集を読みたくて。 ジェニー・ホルツァーとローレンス・ウェイナーって人を紹介している記事がおもしろかった。 言葉を使…

1ラウンドに2度ダウンすれば

1月1日に扁桃腺が腫れ三箇日を寝て過ごし、 なぜ扁桃腺は人間に備わっているんだろうと考えて間もなく、 再び、その扁桃腺が腫れ、2度目のダウン。 1ラウンドに2度ダウンすればKOということになっているのがボクシング。 「そんな扁桃腺とっちまえば良い」と…

天の覇王

北斗の拳のコンビである武論尊と原哲夫が描いているラオウ外伝じゃないもんなあ。 北斗の拳のイメージとちょっと違うもんなあと敬遠していた、このラオウ外伝である『天の覇王』。 以外や以外、おもしろい。 原案に、この2人のコンビが絡んでいるからだろう…

最近、はまっていること

最近、はまっているのが将棋。 あの王手、飛車取りの将棋。 連日、連夜、将棋を打っていた。 3日で90戦。ということは1日30戦は将棋を打っていたことになる。 このペースでいくと1ヶ月で900戦。 1年では、なんと1200戦を打つことになる。 よって、今週は寝不…

イトカワ

この前、来た年賀状に何の脈絡もなく書いてあった『ことばを使う動物はイトカワ』という言葉の羅列。 年賀状に、このイトカワの話を書いてくれた人は、そうとうびっくりしたんだと思う。 「イトカワ、ことば使えるのかよ」って。 「あいつにも教えてやろう」…

花のついた帽子の物語・その後

ポストを開け、数枚の年賀状を手に取った。 万歳をしている、まだ幼い男の子が年賀状に印刷されていた。 メッセージには、今年の目標は『挑戦!何に挑戦するかは不明!』と書かれている。 不明かよ!と無言のつっこみを年賀状に入れ、 誰だよ、誰なんだよ、…

転んじゃいましたby谷口

「転んじゃいました」 オリンピックに出場していたマラソンランナー谷口選手がインタビューで笑いながら言った言葉を思い出した。 ころじまった・・・。 2011年1月1日。 発熱。 3日3晩、熱にうなされる。 体温が上がっている筈なのに、体感温度は極寒。 なぜ…

今月のアンラッキー(3)

新年早々、熱が出てダウン・・・。 −−−−−−− 読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。 ↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 ↑こちらもぜひ! クリックは更新意欲をかりたててくれてます