どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊王

月曜の朝、今日は一段と眠たい。 昨日はちょっとばかり、長い一日となった。 そもそも、野球の試合が近いため、 少しばかり体を動かそうということになった。 バッティングセンターに行き、 必要な買い物をし、 レンタルしていたCDを返そうと思って、 忘れ、…

Change

いつもは、公共料金の請求書だったり、 どこかの店のチラシしか入っていない、 郵便ポストに、1通のポストカードが入っていた。 オーストレイリアに行っている友達からのポストカード。 その友達、 「やっぱり金じゃないと思ってさ」と、 それまでの良い給料…

最後に笑えれば

今週、1週間お送りしてきた創塾祭も、 今日で幕を閉じます。 創塾祭、最終日。 そんなわけで、楽雲庵塾RADIOも最終日。 「生きていて良かったと思う瞬間」を、 読者の方々から募集し、更新してきたました。 それでは、最後となった本日。 ご紹介させていただ…

死ぬかと思った瞬間

創塾祭ということで、 毎日、更新するつもりでしたが、 昨日は更新できませんでした。 楽しみにしていた方、ごめんなさい。 そんなわけで、深夜お送りする、 創塾祭。 さあ、残すところは、あと2日。 創塾祭、楽しんでいただけているでしょうか? 私自身は、…

男には男の良さがあり、女には女の良さがある

本日もやってまいりました創塾祭。 創塾祭も折り返しにさしかかりました3日目の今日。 もうそろそろ、学生諸君は、夏休みかな? 夏休みという響きを聞くだけで、胸躍る楽雲庵塾塾長、楽雲庵です。 こんばんは。 それでは、早速、本日のメールをご紹介したい…

誕生した日

みなさん、連休明け、いかがお過ごしでしょうか? 楽雲庵塾塾長、楽雲庵です。 こんばんは。 本日もやってまいりました、 楽雲庵塾レ、レ、レイディオ。 創塾祭ということで、 いつもとは、ちょっと趣向を変えての更新をしています。 本日、7月19日をもちま…

創塾祭開幕

みなさん、こんばんは。 楽雲庵塾塾長こと楽雲庵です。 この楽雲庵塾も、おかげさまで、 とうとう2周年を迎えました。 日頃から、この楽雲庵塾をご覧の来塾者の方々、 本当にありがとうございます。 あなたは貴重な存在です。 そんな感謝の気持ちを込めまし…

改めて気づく

土曜日、友人の結婚式に出席してきた。 結婚式は、何度、出席しても良い。 毎回、毎回の如く、 結婚式の最後の方に、 新婦が親へ宛てた手紙を読むのを聞きながら、 涙ぐむ俺。 新郎の友人で来ているから、 新婦のことは、さほど知らないんだ。 それなのに、…

腹の底から笑う

野球で言うところの投手みたいに、 ポーカーフェイスになりたいなあと思っていたら、 最近、「感情を表に出さないね」と言われ始めた 楽雲庵塾長こと楽雲庵です。 こんばんは。 もともと愛想笑いも出来ないし、 愛想笑いをしていたら、 顔が引きつってくるか…

切り開け、その可能性

20代前半の頃、 ある人が俺に、こう言った。 「まだまだ若いから、いろんな可能性があるね」って。 そして、今、俺は20代後半。 あの頃から、俺はどんな可能性を切り開いてきたのだろう。 ふと、振り返る。 まだだ、まだだと振り返る。 20代前半は、可能性が…

夜空に向かって、雄叫びをあげる

月曜日は、やんわりいきたい楽雲庵塾塾長こと楽雲庵です。 こんばんは。 ワールドカップ終わりましたね。 サッカーのことは、あんまりわからない素人ですが、 やっぱり国をしょった戦いは、おもしろい。 そんなわけで、俺も時々、テレビで観戦していました。…

創塾祭 二発目

さあ、今月19日は、楽雲庵塾2周年。 2周年を祝しまして、創塾祭を開催することになっています。 一発目の企画、『楽雲庵塾RADIO』に、 早速、メールを送ってくださった方々、 ありがとうございました。 大事に使わせていただきます。 まだまだ、募集していま…

ある小さな街のある小さなCDショップ

ある小さな街のある小さなCDショップに、俺は足を運んだ。 キョロキョロと、その目的のCDを探す。 そして、とうとう見つけた、目的のCD。 そのCDは、インディーズの場所に置いてあった。 そのCDを見て、俺は、にやける。 なぜならば、なぜならば、 俺がジャ…

感謝します

父さん、母さん、出逢ってくれて、ありがとう。 俺を生んでくれて、ありがとう。 俺に、この名前をつけてくれて、ありがとう。 俺を悩みながら育ててくれて、ありがとう。 妹よ、兄妹でいてくれて、ありがとう。 困った時には、頼ってくれて、ありがとう。 …

俺の体と危機感と

俺はここ最近、毎年のように、春になれば、 「やれ桜祭りだ」と言って、桜をみまくるほどの桜好きなんですが、 四季の中で、春が一番好きかというと、そういうわけでもないんです。 春は2番目。 どの季節が一番好きかと言うと、夏。 往年の広島の江藤選手の…

創塾祭 一発目

7月19日は、楽雲庵塾を開塾して2周年。 2周年ということで、今回は、「創塾祭」を実施することにしました。 開催期間は、7月18日から7月23日の6日間。 今回の2周年は、派手にぶっ放します。 日頃の感謝の気持ちを一発、一発に込めて、お届けします。 それで…

紙一重

紙一重の出来事だった。 6月30日、23時59分。 俺は、コンビニにたどり着いた。 たばこが7月1日から値上がり。 1カートン(10個入り)だと、2,700円から3,000円となる。 その前に、まとめて買っておこうかなと急ぎ、紙一重で到着。 レジに向かう途中、 急い…