どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

別れは突然やってくる

別れを予感した。 向かい側に座る人が、説明を続けてくるが、俺は上の空。 適当に相づちをうち、物思いに耽った。 車の車検で、ディラーに見積もりを出してもらった。 35万円。 予想金額を大きく上回った。 車を人間の年にしてみたら何歳なのだろうか。 向か…

松井秀喜

Numberで松井特集をとうとうしてくれた。 Sports Graphic Number PLUS 永久保存版 松井秀喜 1993-2012 (NumberPlus)クリエーター情報なし文藝春秋 ※画像をクリックするとamazonへうつります。 やっぱりNumberの特集はおもしろいねえ。 珍しく、一字一句、読…

水虫は、「虫」じゃないのに、どうして「虫」とつくのだろう。

恥ずかしながら、 左足の小指が、 水虫になった。 左足の小指から、 左足の薬指へ、 水虫がうつった。 嫁さんは、 水虫がうつるまい、と、 必死で調べた。 今や、水虫のことなら、 たいていのことを知っている。 水虫になっていないのに、 たいていのことを…

結婚の一日とONE DAY猫島

待ちに待った写真集が家に届いた。 Free Birdの瑞穂さんに作ってもらった結婚式と猫島の2冊の写真集。 正直に申しますと、涙が出そうになった。 そこには、いつもの、ありのままの、自然体の家族の笑顔があって、 写真から、あったかいものが、ぶわあと伝わ…