どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月下旬発行予定。初ZINE。

「えっ?ももひき履いてないの?」 いつかの冬。ばあちゃんが言った言葉を思い出した。 さみいね。まもなく春になるかと思いきや、一気にさみいね。 ももひき必要かもしれないね。 腹巻きもあったらあったかいだろうね。 富士山に登る時に買った、ヒートテッ…

2013WBC日本代表10得点で豪に快勝

ナイスゲーム! 侍ジャパン10-3でオーストラリアに快勝! 2番松井、3番内川が光ったね。 3番内川かあ。良いね、3番内川。 そうなると、オーダーを考え直さないとならんね。 本多は代走じゃなくてスタメンで使ってみて欲しい。2番で。 投手陣も良いね。 なん…

2013WBC日本代表オーダー

ナイスゲーム! 壮行試合。オーストラリア戦に3-2で勝利。 悩みに悩み、日本代表オーダーを考えてみましたよ。山本監督。 1.長野(センター) 2.本多(セカンド) 3.糸井(ライト) 4.阿部(キャッチャー) 5.内川(レスト) 6.坂本(ショート)…

2013WBC公式ガイドブック

本屋に行き、昼飯を買うのに弁当屋へ行った。 「ビーフステーキ弁当を一つ」 「ミックスカツ弁当ですね」 どうやったら聞き間違うんだ?おばちゃん。 って微笑みながら、「ビーフステーキ弁当です」と再度、答え、 家に帰ってきて、本屋で買った雑誌を読んで…

やらんとならんことはそっちのけで

やらないとならんことがあると、 まったく関係がないことに集中力が向く。 ひさびさに絵を描いた。 ================================= こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

有名であれ無名であれ

赤玉。 岐阜県を旅している時に、目にしたパチンコ屋の名前。 パチンコは銀玉なのに、何で赤玉って名前にしたんだろうというのと、 子どもの頃、腹を壊したら、赤玉という名前の薬を飲んでいたっけというので、 そのパチンコ屋の名前は、ずっと覚えていた。 …

Moods paper

盛岡で入手したフリーマガジン。 ================================= こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

文芸BRUTUS

私(わたくし)の書斎。なかなか良い感じになってきた。 本と絵に囲まれている空間。 あとは、マガジンラックだな。 昨日、届いた手紙の中に、「本棚(雑誌用)の作り方」の説明書が入っていたから、良いもんが作れそうだ。 問題は、大きさなんだよなあ。 引…

おもちゃ箱のような手紙

ポストから封筒がひょっこり顔を出していた。 差出人を確認して心躍った。 とうとう来たか。 待ってたよ、待ってたよ。ホホーイ! 封筒を大事に抱え、部屋に入った。 それにしてもバレンタインデーに届くなんて粋だ。 差出人は、文通友達の一人。 新潟県在住…

モテ期

もてたい。それにしても、もてたい。いやあ、もてたい。 一時期、そんなことを思っていたっけなあ、とチョコレートを食いながら思い出した。 この前、嫁さんとモテ期の話になった。 「人生にモテ期は3回あるって訊くけど、今更、来ても仕方ないね」 「そう…

パソコンを操作してみた

ここのところ、小守り神はパソコンの上がお気に入り。 2回、電源を入れるのに成功しました。 勘弁してください・・・。 ================================= こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほんブログ村

ドラえもんのように

うちの小守り神は、押し入れが好き。 ドラえもんのように、押し入れで寝ている。 今日の朝、その押し入れの2段目からジャンプして、 寝ている俺の上にダイブしてきた。 もう少し寝かせてください。 ================================= こちらランキングにな…

一本の道を思い出した。 その道は、ナビにも載っていなく、携帯電話は圏外で、 対向車とすれ違うスペースはなく、細い山道で、 ガードレールはなく、崖から落ちたら、当分、見つけてもらうことができないんじゃないか? という道。 四万十川源流に続く道。 …