どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

84PROJECT EXHIBITION

art

俺の家には、一枚の絵が飾ってあって、 友達が遊びに来た時には、 「カッコイイだろ?」って、 自慢気に、その絵を見せる。 だからって、俺が描いたわけではなく、 新潟市で出逢ったIMPORさんが描いたもの。 「絵を部屋に飾りたいなぁ」って思ったのは初めて…

十年来の友と過ごした南の海で

空は鉛色。 枯葉を一気に落とすかのように、「ビュウ、ビュウ」と風が吹く。 左右に揺られる木に、鴉が一匹。 「さみぃだろうな」と、俺は窓越しに、その鴉を眺める。 風が冬をつれてくるみたいだ。 北海道にも、雪が積もった頃だろうな。 夜の訪れも、めっ…

「ARTs*LABo ポストカード展 02 -下北沢-」に参戦決定

今月も金がねぇな。 大抵、俺の足を引っ張るのは金だ。 以前、本だったかで、読んだ話。 金は水の流れのようなもん。 一カ所にため込んでおくと、腐っちまう。 一理ある。 ただ、最近、思うのは、 ある程度の貯水をしていないと、枯渇しちゃう。 心の余裕ま…

野球馬鹿論〜2007日本シリーズ〜

「中日ドラゴンズファンのあいつは、さぞかし喜んでるだろうな」と、 一人の友達を思い出し、今日、賛辞を送った。 日本一は、53年ぶりっていうけれど、 日本シリーズには、時々、進出していたから、 そんな感じを受けない。 ちまたでは、最終戦に先発した山…