どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.3

3番のボタンを押し、次に清算ボタンを押す。 駐車料金1000円が表示される。 1000円札を機械に投入し、車に乗車する。 エンジンをかけ発進。 ガガガガガガッ。 何?何? 車の底をこする音がした。 大丈夫か?車は大丈夫なのかああああ!? 車から降りて、番号…

金沢21世紀美術館

art

愛車タロウのラスト・ラン。 目指した目的地は石川県、金沢。 金沢21世紀美術館。 金沢21世紀美術館の中にある図書館が良かった。 アート関連の本が中心に置いてあった。 金沢に住んでいたら、この美術館の中にある図書館に通うってのもおもしろいと思う。 …

神降臨

ここ何日か頭の中に一曲の音楽が鳴り響き、 ふとした時に口ずさんでいる。 口ずさんじゃっている。 その曲ってのがクラシック調で、 どこでその曲を聴いたのか思い出せない。 誰が作った曲なのかもわからない。 もしや!?これが神降臨ということか!? 誰か…

HIDDEN CHAMPION

金沢で手にしたフリーマガジン『HIDDEN CHAMPION』。 ホームページには、 音楽、アート、ファッション、エクストリームスポーツ、エンターテインメントなど、 様々なカルチャーをミックスして配布する「ミックスカルチャー・フリーマガジン」と紹介されいる…

ラスト・ラン・タロウ

仕事が終わった金曜日。 タロウという名がついている愛車で、 久々に旅行をすることにした。 車中泊をするために、タオルケットも積んだ。 車中泊をするのは、いつ以来だろうか。 タロウを買った当初は、よく車中泊をしたもんだ。 車中泊の良さは、行けると…

長くなるけれど

「長くなるけれど・・・」 そんなタイトルで始まるメールが、いとこのねえちゃんから届いた。 メールを開くと、確かに長い。 スクロールしなければ、全部、メールを読むことができない長さだった。 なんだろう、なんの話だろう。 おそる、おそるメールを読み…

プロフェッショナル仕事の流儀

テレビは野球とニュースくらいしか観ていなかったけれど、 ここのところ、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀を録画して観ている。 俺もがんばろっと思える。 =============================== こちらランキングになっております。ポチッとしてって。 ↓ にほ…

初体験

初めて人間ドックをしてきた。 バリウムも初めて飲んだ。 バリウムの後に飲んだ下剤から、おなかが大変なことになった話もあるけれど、 今日、書きたいのはバリウムの話ではなく聴力検査のこと。 小学生の時以来に聴力検査をした。 そういえば、小学生の頃、…

練乳しぐれ

今日の食べたアイス。 練乳しぐれ。 BLACK。 練乳しぐれ。 計3個。 今年一番のアイスに出逢った。 それが上の写真。練乳しぐれ。 いずれ自分で作れるようになりたい。 =============================== こちらランキングになっております。ポチッとしてって…