どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園への道

俺は夏が好きだ。 夏の楽しみの一つは、高校野球。 各地で、予選が始まっている。 予想する時に、見るのは投手。 良い投手がいる高校は強い。

水曜どうでしょう

俺は、ほとんどテレビを見ない。 そんな俺が、最近はまっているテレビがある。 「水曜どうでしょう」 もともと北海道だけで、放送されていたローカルな番組だった。 それが、今やほぼ全国で再放送されている。 北海道出身の俺としては、北海道から始まったロ…

ロゴマーク

楽雲庵塾のロゴマークを作成した。 このロゴマークの入っているTシャツを着て、フリーマーケットで自伝を売りたい。

生き生き

この季節になると、草木が生き生きしている。 パワーをもらえる。 もう少しで夏。 また、暑い夏がやってくる。 自伝は、ウェブ版をひたすら創作中。

アスファルトに咲く花

強いな。俺も強くて、優しい男になりたい。 自伝は、ネット用を創り始めた。

『DEAR.WILDCHILD 02』高橋歩

高橋歩が世界一周したときに想ったことを書いた本の2巻。 この本は、ネットでしか買うことができない。 この本で、特に好きなことばを書きたいと思う。 「好きな人」は、ある意味で自分を映す鏡だ。 改めて好きな人をリストアップしてみると、 「自分の求め…

自伝

当初の予定では7月19日にネット上で自伝を公開して投資してもらう作戦を考えていた。 投資してもらう作戦は、決行する。 しかし、7月19日には、あきらかに間に合わない状況になった。 また、公開できる段階に入ったら発表することにする。 本という形には、…

自伝プロジェクトを通して知った人々

今年の1月、軽い気持ちで友人に自伝をだしたいことを話してから、この自伝プロジェクトは始まった。 そして、その友人が高橋歩を教えてくれた。 本のコンテンツの中で本を紹介しているので、興味がある方は読んでみてほしい。 その友人と語り合った後、一気…

ゆっくりと動く

今回は、突然の休塾をしてしまい、来塾者のみなさんには、余計な心配をおかしました。 途中から気づきました。 本当に申し訳なく思っています。 また、ゆっくりと更新していこうと思っています。 今、モチベーションが高いのかと言われれば、そうではありま…

休塾

突然ではありますが、当分の間、楽雲庵塾を休みたいと思います。 毎日、見に来ていただいている方、こんなサイトを楽しみにしていてくれる方、本当に申し訳ありません。 再開は未定です。 自伝のほうも休みたいと思います。 当初の予定では、7月19日にネット…

いつもは目に留めない景色

今日は自伝に使えそうな写真を撮りに行ってきた。 何枚か良い写真が撮れた。 この写真はその一枚。 有刺鉄線。 有刺鉄線の前を通ったときに「これだ!」と思って何枚も撮った。 自伝を創らなければ、目にも留めない景色。 何か新鮮だった。 その他にもゴミ処…

リニューアル

5回目のリニューアルをしました。 トップ画はマッシュルームノーズさんに描いていただきました。 ありがとうございました。 かなり感動です。 文章のデザインはまだリニューアルしていないところもあるので、見づらいところだらけです。

同年代

俺はよくテレビを見ながら、「同年代だな〜」とか「同い年だな〜」となんとなく注目しちゃう。 同年代ががんばっている姿を見ると嬉しい。 テレビだけじゃなく、同年代の人たちには触発を受ける。 今日も自伝のデザインをしよっと。 あと、ホームページもそ…

写真

俺は個人的に人の写真が好きだ。 だから、デザインも人を多くしたい。 ところが、友人一人ひとりに「自伝に載せたいんだけど・・・。」というのはめんどくさい。 だから微妙に顔が見えないようにしようと思っている。

まだまだ更新

デザイン技術は向上していません。 とりあえずことばをのせているだけになっている。 しかし、スピードは速くなっている。