どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セトウツミ

禁煙する気持ち、ありますよね?と医師は私に訊いた。 被せ気味で、あります、と、私は応えた。 なぜ?禁煙の意思を確認したのだろうか?と疑問に思った。 私の顔や態度から真剣味を感じないのだろうか? 禁煙外来に来る2日前から禁煙し、体内の一酸化炭素の…

同窓会

2回分の洗濯物を、無理やり洗濯かごに入れ、車を走らせて、コインランドリーに向かった。なんか体が怠くて、何もしたくない気持ちだった。休みなのに。 コインランドリーの乾燥機に2回分の洗濯物を入れ、100円を入れた。100円を入れると、乾燥機は10分動くこ…

お金の学校

noteで掲載されている坂口恭平『お金の学校』がおもしろい。余すところなく、経験してきたお金の話をしてくれている感があっておもしろい。 お金の学校では、坂口恭平さんの収入が書かれている。書いてくれている。有名人の収入を知る機会ってないから、いや…

ハンドレッドが、ハンドレッドが、

毎週金曜日にNetflixで更新されるハンドレッド・シーズン7を楽しみに過ごしていた。 これまで観てきたSFで一番おもしろいのではないだろうか。いや、断トツ1位。Netflixの人気1位の常連は、愛の不時着。なぜ、ハンドレッドが入らないのか?あまりにも種類が…

禁煙

今年も残すところ3ヶ月を切り、区切りが良いように感じて、私は、自分を整えるために3つのことを実行に移し、2020を終えようと思っている。 その一つが、先日、書いたダイエットであり、もう一つは、禁煙である。 また?と思われるのは、重々承知の上である…

ジブリ

ジブリで、一番、おもしろかった映画は何かという話になった。 私は、トトロだと言った。 トトロの何が好きかというと、メイが森の中に入り、トトロと出会うところが好きだ。 夢がある。ジブリは、自然破壊だったり、メッセージ性があるというか、テーマがあ…

ウィダーインダイエット

布団の上で、ツイッターを読んでいたら、目が痛くなった。ここのところ目が痛い。目が痛いのは、栄養が偏っているからなのではないだろうか、と頭を掠めた。 腹が減った。眠れそうにない、と布団から出た。 10月から、私はダイエットをしている。 これまでも…

人間らしいとは何か?

布団に入ろうとした時に、ゴールデンカムイが布団の横に、4冊置いてあることに気がついた。 返却しに行ったのに、と落胆した。 TSUTAYAで借りてきたゴールデンカムイを読み終わり、返却したはずが、返却したつもりだった。 ゴールデンカムイ。説明不要なくら…