どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

不具合

 パソコンが、ブーンという起動音が鳴るのに、画面が真っ暗なままで、何度か試しても、同じ状態で、昨日は、普通に使えていたのに、なぜ急に?ウィルス?遠隔操作?と、ここのところ、あらゆる箇所に不具合が生じる。ちなみに、会社のパソコンはなぜかWordだけが使えなくなった。

 ここ最近の一番の不具合というか、頭を悩ませているのが、部下のミスの多さ。久々さに、ここまで怒ったなあと思うほど、怒った。

 同僚からは、私の部署の部下が疲れた顔をしてると言っていた。それを部下に話すと、これ以上、喝を入れるのはやめてくださいと言う。何だこの野郎と思ったが、意固地になるところでもない気もするというか、ここは寛容に、穏やかにいかなければ、余計に負の連鎖に突入するのではないかという気もしている。