どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ビーチボーイズ


俺は、山育ち。

中学校と高校は、部活をしていたのもあって、海に1回も行っていない。

その反動で、大学の頃は、よく海に行った。
4月くらいから行った。
もちろん、寒い。
一緒に行ったトモダチは、涙目で海釣りをしていた。

俺は砂浜でダッシュ。
なぜダッシュかというと自主トレ。
草野球をしていたから、自主トレ。
前の年に両足、肉離れになったから自主トレ。
疲れたから、すぐやめた。

4月の海なんて、やることがないから、その釣りをしていたトモダチに落とし穴を掘った。
掘っている最中に、自分で落ちたけどね。

ある時は、朝から行って、砂浜で寝ていた。
すると・・・。
波が寝ている所まで来た。

満ち潮。

一緒に行っていたトモダチは、靴を波にもっていかれそうになった。

こんなことがあり得るんだって思ったよ。


この2人、ビーチボーイズと言う。
ビーチボーイズに悲劇が襲う。
続きは、企画の欄の笑祭に書いてあります。
「これで許してくれ」を読んでください。