どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

出発

 自宅の駐車場の車の中で、Spotifyを操作したり、ナビを操作していると、妻が部屋着のまま出てきて、あれ?何か忘れたのかな、とドアを開けると、いってきます、と言った私の言葉が聞こえなかったみたいで、妻は、気づいたらいないから、と言っていた。いってきますって、言ったよと私は返した。何となく、感じの悪い出発で、車を運転しながら、事故か何かで突然、私が死んだら、今日みたいな最後のやりとりというのは嫌だよな、とか思いながら、コメダに着いた。こうも毎日のようにコメダに来ていると、毎日のようにコメダに来ている人がいることに気づく。20代くらいの女性が、いつも同じ席でシールがたくさん貼ってあるパソコンを開いている。何の仕事をしているのだろうか。

 自宅に帰ってきて、明日の出発時間を確認し、WBC準々決勝のチケットと念の為、ワクチン接種をした証明書をボストンバックに入れる。着替えは、また明日。もう眠いので、おやすみ。