どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

熱すぎるほどに熱く

「やりたかったら、やりなよ」


この言葉は、受験した大学にすべて落ち、これから先のコトも決まらないまま、卒業式にでた俺に、友達がかけてくれた言葉だ。
18歳の春。


この前、高校の時にその言葉をかけてくれた友達が電話をくれた。

これから自分がやりたいことを熱く話してくれた。

そんな一面を知らなかった。
熱く話すような友達だと思っていなかった。
圧倒されるほどだった。


最近、叶えたい夢は粘り強くやらんと簡単には叶わないって考えていたんだけど、この友達みたいに熱くなっている部分も必要だなぁと思った。

俺は一時的な熱さは、あるけれども、なかなか持続しない部分がある。

絶対、叶えてやるという執念というか、熱さが必要だよな。


熱すぎるほどに熱く。

俺も負けらんねぇ。