どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

一石を投じたい

この街のポストカードを作って、もう一度、提案しに来て欲しい。
ポストカード営業に行った店で言われた言葉を、
俺は、イスに横になりながら、ぼぉっと考えていた。

一つのアイディアが思い浮かぶ。

思いついた時、ワクワクした。
ワクワクして早く知らせたくなった。
アイディアは、数珠繋ぎのように浮かんでくる。

その夜、早速、友達に電話をかけた。
あいかわらず忙しいのか、友達は電話に出なかった。


数日後、電話が繋がる。

「とうとう二人でやりたいことが思い浮かんだ」

数年前、俺達は、何か一緒にやりたいなって話をした。
俺は、ずっと、その気持ち変わらず、そう切り出した。

「あの街のポストカードに一石を投じたい」

俺は、考えたアイディアを話し始めた。
「ポストカードを作って・・・、そんで、ラジオに出るでしょ・・・」

忙しくて、それどころじゃないだろうなって思ったけれど、
ありがたいことに、賛成してくれた。

「また会った時にでも話すわ」
そう言って、俺は電話を切った。


年内に作戦を決行したいと思う。
俺達が出逢った街で、俺達が一緒に遊んだ街で、再び、二人で笑う。



※前回、その友達が登場した日記↓
俺等もジャッキー・チェンが好きだった


*****

[REDdays] 

時:2008年7月2日〜7月9日 12:00〜20:00
場所:GALLERY N7(新潟市中央区東堀通5-443)
※楽雲庵塾から1点、出展しています。


*****


ブログランキング・にほんブログ村へ←最後まで読んでくれてありがとう。現在、小説・ノンフィクション部門、第6位。いつもクリックしてくれてありがとう。


人気ブログランキング
↑こちらにも参加してます。38位までいったけど、現在51位。くーっ。巻き返したい。