北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

今こそエールを北の医療へ!

ニュースで、北海道の医療のために、ふるさと納税を募っているというのを知って、ふるさと納税をやろうと思って、インターネットで検索した。まだ2日しか経っていないのに、目標額の5千万円に到達していた。

 

www.furusato-tax.jp

 

学校が休校となり、牛乳が余って、酪農家の方達が困っているのを知った。これから毎朝、牛乳を飲もうと思った。牛乳は尿酸値を下げるというのを知って、毎日のように飲んでいたんだけど、私の尿酸値はあまり下がらなかったからやめた。当然のように個人差があり、友達の友達は、尿酸値が劇的に下がったと言っていた。

 

何か自分にできることはないか。

 

いつだって自分の行動なんて、微々たるものだけれど、だから、どうした。

 

ここ1週間ほど、コロナの状況でも何か楽しめることがないかなと思いながら、部下が薦めてくれた映画を観ようと思って、amazon primeを開いたら、『鬼滅の刃』が目に入って、公開されているアニメを全て見て、続きが気になったので、TSUTAYAで、残り全てを借りてきて、先ほど、返してきた。まもなく終わるのだろうか。

 

 

そういえば、amazonを開いた時に、kindle unkimited が1ヶ月無料になっていて、久しぶりに登録した。読みたい本があるだろうか。