どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

nine years old

俺は、コンビニに一通の封筒を持って行った。
その封筒は、順調にいけば、少女の元に届くことになっている。


先週の日曜日、俺は、親戚の家にいた。
「焼き肉をするからおいでよ」という言葉に誘われ、俺は、車で向かった。
北海道に引っ越し、2ヶ月あまり、すでに数回、ご飯を食べに行っている。

小学生の頃は、いとこのにいちゃんと遊ぶため、
夏休みや冬休みになると、泊まりに行った家。

その家に、いとこの子ども(少女)が、遊びに来ていた。
そこで、ふと耳にした、「来週の土曜日は、誕生日」という言葉。
来週の土曜日、少女は9歳の誕生日を迎える。

話をしながら、誕生日プレゼントを贈ろうかなという気分になった。

俺は、家に帰ってきて、新たなポストカードを作り始めた。
その女の子をモデルとしたポストカード。
添えた言葉は、数年後に響いたら良いなと思う言葉。


封筒には、完成した1枚のポストカードと1枚の手紙。
俺からのちょっとした誕生日プレゼントとちょっとした恩返し。




*****

[ARTs*LABo P-web04]

時:2008年6月1日〜6月30日 1ヶ月間開催
会場:ARTs*LABo P-web04特設サイト
http://poscaten.nomaki.jp/web/top.htm
web上のポストカードイベント。
今なら、ネット上でも、楽雲庵塾ポストカードを観ることができます。
残すところ、あと2週間。


*****


楽雲庵塾は、あと1ヶ月あまりで、4周年を迎えます。
毎年、この時期になると企画をしているわけですけれども、
今年も用意しております。

今年は、4周年記念Tシャツをご用意しました。
近日中に公開!
ただいま、業者と打ち合わせ中。
思いのほか、値段が高めで苦戦中。




ブログランキング・にほんブログ村へ←最後まで読んでくれてありがとう。最後に、クリックを頼みます。小説・ノンフィクション部門第10位。君のクリックが、楽雲庵塾を押し上げる。


人気ブログランキング
↑こちらにも参加してます。めんどくさいだろうけど、もういっちょうクリックお願いします。