どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

あれから風は吹いただろうか?

今思えば、イライラや不満、その他もろもろと同じくらい、いやそれ以上、俺は幸せを感じていた。
だから、やってこれた。

ただ、俺はもっと幸せを感じたかった。
理想郷は、まだ先にあった。

俺は歩いた。

歩いてすぐに壁が立ち塞がる。
幸せは、遥か遠くにあるようで、視界にすら入らず、途方に暮れた。

ただ、待ってても、らちがあかないってことは、ここ何年かで知った。
他人任せも、もうやめだ。

そんな折、一つの言葉に出逢う。

「走れば風が吹く」

ここ最近、希にみる響き方をした。
途方に暮れていた俺の闘志に再び灯が点った。
そんな瞬間だった。

そうだよな。
走らなければ、現状は変わらず。
濁流に呑み込まれる前に、まずは走ろう。

この拳で、この壁を打ち砕いてやろう。
俺は何せ幸せになりたいんだ。

それからというものの、これでもか、これでもかって、壁を、この拳で、ぶん殴る。
風穴を開けるために、ぶん殴る。

これが、ポストカードを手に持ち、店から店へ、歩き始めたきっかけだった。

あれから、風は吹いただろうか?

俺は、耳を澄ませ、風の音を聞く。
微かかもしれないけれど、風の音は聞こえる。

「なんだかブログをまとめて読んでいたらメールしたくなりました」
「札幌市内でポストカード置いてくれるトコロ発見!」
「置いてくれそうなとこ、聞いておくわ」
「思わず、メッセージを送ってみました」

にやけながら、感謝しながら、何度も何度も、風の音を聞く。


*****


今回、登場したきっかけをもらったWebマガジン


FREESTYLE-LIFE

URL: http://www.freestyle-life.net/


※フリスタは、何度か楽雲庵塾で紹介しているから、見ている人もいると思うけど、昨日のフリスタブログで、楽雲庵塾の記事を書いていただきました。


*****


[ARTs*LABo P-web04]

時:2008年6月1日〜6月30日 1ヶ月間開催
会場:ARTs*LABo P-web04特設サイト
http://poscaten.nomaki.jp/web/top.htm
web上のポストカードイベント。
今なら、ネット上でも、楽雲庵塾ポストカードを観ることができます。
6月中ですよ〜!


*****


楽雲庵塾4周年記念Tシャツ
ただいま募集中!
6月23日〜6月29日まで。
日曜までね。


*****


ブログランキング・にほんブログ村へ←最後まで読んでくれてありがとう。現在、小説・ノンフィクション部門、第6位。5位は目の前だ!


人気ブログランキング
↑こちらにも参加してます。現在第42位。50位以内に入ることができました。ありがとう。今、上はすぐだから、クリックたびに、どんどん順位があがりそう!