どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

『MINDGAME』ロビン西:飛鳥新社

結構、いろんな漫画を読んでると思ったんだけど、
知らない、読んでないものって、結構あるんだなぁって思った。
良いものも、おもろいものも、まだまだ、あるんだろうなぁって思った。

この漫画、おもしろい。
おもしろいというか、勇気をもらえる。
自分に素直に生きる勇気をもらえる。

登場人物のセリフもかっこ良くてね、ところどころ詩的なんだわ。
いくつか、気に入ったものがあるんだけど、その一つ。

「地に分解されるも太陽に灼かれるも肉体の滅ぶるに変わりなし!!して精神も同様にか!?否ッ!!肉体よりたやすく!しかし!灼かれまい精神は!!果てなく飛翔するのだッ!!」(『MINDGAME』p211〜222)

このセリフが、好きで、何回も読み返した。
繰り返し読むであろう1冊が、また増えた。