どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ボーイズ・オン・ザ・ラン

TSUTAYAにぶらっと行き、
ひさびさに漫画でも読んでみるかなと、
半ば、気分で、その場の気分で、
気になる本を数冊、借りてきた。

その中には、前から、
気になっていた漫画があって、
そんなに気になるなら、
じゃあ3冊借りてくかと、
借りた本が、今日、紹介する”ボーイズ・オン・ザ・ラン”。

何で、気になったかというと、
ダメサラリーマンの物語みたいなことが、
ポップに書いてあったから。

そのポップには、ダメサラリーマンに訪れた恋みたいなことが書いてあって、
恋のすばらしさは知っておりますが、
恋の物語は、あまり興味が惹かれませぬと、
借りていなかった。

そんなわけで、気になりはしたものの、
長い間、借りてこなかった本を借りて、読んでみた。
そして、一気にはまった。

こりゃ、最後まで読まんとと思って、
次の日に、最終巻、つまりは全10巻なんだけど、
一気に借りてきて、一気に、読んだ。

がっつり感情移入して読んだ。
主人公が、自分にすら見えてきた。
年が30手前ってのもあったんだろうけど、
だめっぷりが重なる。

そして、恋。
時折、辛すぎるぞ、これは、辛すぎる。
でも、なくはない。
さらに感情移入。

主人公が不器用でね。
迷いながら、葛藤しながら、
だめは、だめなんだけど、
踏ん張る姿が、勇気をもらえる。

心の中で、ここは、踏ん張れ!
がんばれぇぇぇ!!!って、
念を送りながら読んだ。

そして、最後には、最後には、
笑えるひとときが来てくれって、
思いながら読んだ。



*****


にほんブログ村←読んでみたくなったあと思ったら、クリックを押してってください!


人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!クリックは更新意欲をかりたててくれてます。