どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

最初の注意事項を読んでから、お読みください。

車がぶつけられたことよりも、
ずいぶんと洗車をしていないことの方が、
可哀想だということで、
洗車をしてきた俺の火曜日、
みなさんはいかがお過ごしですか?

今日は、一緒に何の話をしようか?
食パンの食べ方についてでも話そうか。

「食パンの食べ方についてなんて、聞いても何もおもしろくねぇよ」とお思いの方、
たぶん、おもしろくないです。
まあ、こんな肩の力を抜いた日も良い。
ということで、食パンの食べ方について書きます。


俺はおおよそ一年間にも及び、食パンを食い続けた。
昼だけね。
そういうわけで、今となっては、
食パンの食べ方研究家と呼ばれるまでになっています。

食パンを食べ続けたのは、
大学受験のため、浪人をしていた一年間。
生まれて、最初で最後であろう寮生活。
朝と夜は、ご飯がでるんだけど、
昼だけは、ご飯がでない。
金もない。
そこで、食パンを食うことにした。

メジャーなのは、6枚入り。
俺が食っていたのは、確か9枚入り。
一日、一枚食っても、一週間は持つ計算となる。
そのかわり、一枚、一枚は非常に薄い。

初めは、ジャムをつけたりとベターな食べ方をしていた。
しかし、ジャムの種類にも限りがある。
しかも、ジャムの値段は高い。

そこで、次に俺が考えたのは、
マーガリン。
ただ、マーガリンをつけるだけではない。
時には、砂糖をかけ、
時には、塩をかけて食べる。
この食べ方は、どっちもおいしい。

一年間にも及ぶと、これだけでも飽きてくる。
そこで、次に考えたのは、
マヨネーズ。
まあ、マヨネーズをつけるだけでも、
食べれるには、食べられるけど、
マヨネーズをのせた後で、焼くとよりうまい。
ただ、ここで注意をして欲しいのは、
やけどをしやすいということ。
かなり熱くなっているので、くれぐれも気をつけてください。
口の中の上の方がやけどします。


俺は、あの一年間を過ごした後、
ほとんど食パンを口にしていない。


「おいおい、マジで最後まで、食パンについてだけかよ!」と
お思いのあなた、最後まで読んでくれてありがとう。

「俺は、私は、食パンの食い方については、負けねえよ」と
お思いのあなた、よかったらメッセージください。



今日は、火曜日。
楽にいこう。