どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ピンク

朝、shabby sic ポエトリーの店主タケアキさんからのメールを確認した。仕事が早い。やはり1日休みはきついなあ、と思いながら、職場に行く前に、セイコーマートに寄り、車から、ピンクのズボンに、オレンジ色の上着を着たおばさんが目に入った。おしゃれだな、と思った。

 

仕事中には、ピンクと紫の間の色のハットを被ったおばさんがセブンイレブンに買い物をしていた。今日、2人目だな、ピンク。それにしてもおしゃれだと思った。

 

仕事を終え、自宅に帰る途中に、私の家の小さな郵便局の灯りがついていて、こんな遅い時間まで仕事してるんだなあ、郵便局員さんにもやることがたくさんあるのかなあ、と自宅に帰ってきて、そうだ、日米野球だった、とテレビをつけた。

 

MLBと巨人が戦っていた。日本代表戦は、明日か。よくわからない。これで、野球シーズンは終了だなあとか思いながら、『二千七百の夏と冬』の続きを読む。200貢すぎたあたりから、さらにおもしろくなり、読むのをやめられなくなってきた。

 

というわけで、今日は、この辺で。私は『二千七百の夏と冬』の続きを読みながら、眠くなったら寝ます。おやすみ〜。