どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

宮沢りえが出演している北の国から'95秘密をまた観たくなってきた。

Netflixでエル・チャポを観ていたら、夜中の0時を回っていた。

 

布団に入り、携帯でYahoo!ニュースのトピックスを流し読みしていると、「森田剛宮沢りえが結婚」という文字が目に止まった。

 

宮沢りえって結婚していなかったんだ。普段、テレビをほとんど見ない私は芸能ニュースに疎い。というか、あまり興味がない。誰と誰がつきあっているだの、誰が不倫していただのどうでも良い。

 

この前、観た「湯を沸かすほどの熱い愛」の宮沢りえが素晴らしかったからなのか、兎に角、宮沢りえ結婚が目に止まり、記事を読んだ。そして夢の中。

 

朝、仕事に向かうため外に出ると雪が積もっていた。

 

仕事を開始してすぐにミスが起こり、気を引き締めないとなあと思いなおす。年始に厄払いの時に聞いた、「厄年は、役割と向き合う年」という言葉を思い出した。その役割が、ミスから起きた役割にならないように気をつけないとなと思っている。あと健康にも気をつけないと。4月からはダイエットにいそしむ。

 

それでは、みなさん。よい週末を。

 

私は、明日も仕事です。