どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

繰り返す後悔の念

起きたら6時半。目覚ましは4時にセットしていたのに起きれなかった。

 

何度も繰り返す失敗。

 

昨日、ブログを書いたあと、小1時間ばかり仕事をした私は、再び、エル・チャポを観る。正確に言えば、観てしまう。明日、早く起きれば良いや、と。

 

なぜ、こうも見通しを持って仕事ができないのか。この前、読んだ本は、アウトプットをイメージしてインプットを考えろと言っていたじゃないか。頼まれたら、すぐに、8割がた、仕事を終えてしまえと言っていたじゃないか。なぜ、いつも同じような失敗を繰り返してしまうのか。

 

繰り返す後悔の念。

 

慌ただしい1日を終え、自宅に帰ってきて、テレビをつけると、桜の開花と、センバツ甲子園の抽選のニュース。

 

春はすぐそこだ。

 

エル・チャポを観ていたら、ストーブの前にいる、うちの猫が目に入った。身構えて、何かを目で追っている。猫の視線の先を見たら、蜘蛛がいた。

 

うちの猫は、虫に攻撃をしない。

 

私も同じ。蜘蛛をティッシュにくるみ、外に逃がしてやった。