どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ラグビー日本代表が下剋上を起こした夜

朝。自宅のアパートのドアを開くと、あっ。これが秋の匂いか、と思った。濡れた木の匂いというか、うまく表現できないけど、そんな感じの匂いだった。夜も、職場のドアを開けると、同じ匂いがした。気持ちが良いなと思って、気持ち思いっきり息を吸った。

 

ラグビーW杯。日本が世界ランキング2位のアイルランドに勝ったと知り、ラグビーのことは全くわからないのに、嬉しかった。自宅に帰ってきて、テレビをつけ、そのニュースを見たかったんだけど、やっていなかった。TOKIOの城島が24歳差の結婚をするというニュースをしていた。最近、40代男性の動向が気になる。 

 

今日の仕事の帰り際に、思いのほか、部下たちに、事務作業を多くふってしまったことに反省したというか、役割分担をどうしようかなあ、と思った。明日、割と早くみんな、終わるし、とりあえず、話をしてみよう。今日は、どうも頭が回らないから、また、明日考えよう。

 

自宅に帰ってきて、爪切男『死にたい夜にかぎって』の続きを読んでいる。爪切男『死にたい夜にかぎって』がおもしろくて、爪切男について調べていると、新刊が出るのを知って新刊も買おうと思った。今度は、どんな物語なのだろうか。恋愛小説じゃないのも読んでみたい。月曜日は休みだから、月曜日までには読み終わるだろう。

 

というか、もう9月も終わるのか。この前、もう8月が終わるのか、と思ったばかりだというのに。

 

そんなわけで、今日も、眠くなるまで本を読んで寝よう。

 

おやすみなさい。