どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

破壊王

月曜の朝、今日は一段と眠たい。

昨日はちょっとばかり、長い一日となった。
そもそも、野球の試合が近いため、
少しばかり体を動かそうということになった。

バッティングセンターに行き、
必要な買い物をし、
レンタルしていたCDを返そうと思って、
忘れ、

一旦、家にたどり着き、
イメージトレーニングの携帯ゲームは、
野球ではなく、みんなのゴルフ

レンタルしていたCDを返そうと、
夜中の1時近く。

車で向かっていた矢先の出来事、
得意の縁石に乗り上げる。

今回の縁石は、まさしく自己最高。
かなりのハイジャンプ。
衝撃で、パンクだということは、すぐに理解できた。

やはりパンク。
右前方のタイヤが破壊された。

ジャッキというアイテムを探さなければならない。
が、しかし、車を見ても、どこに入っているかもわからず、
考えついたのは、コンビニ。
コンビニを転々と歩いた。

こんな時に、コンビニは頼りになると思いきや、
ジャッキを持っている店員がいない。
こんな時に、携帯電話は家の中。
俺は甚平の格好で、夜中の街を彷徨う。

歩くこと小1時間。
体の中の酸素は徐々に失われ、
雪駄は、足の指に食い込み、
嫌気が体中を襲い、
何を思ったか、
日々を反省。

そうこうしているうちに、家にゴール。


バッティングセンターに行ったし、
1時間、ウォーキングしたし、
試合当日、俺は破壊王になること間違いない。