どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

「俺は侍になりたい」発言

楽雲庵塾のトップ絵を見てもおわかりのように、俺は「侍」が好きだ。
そこで、俺が初めて侍になりたいと公言した話をしたい。

女友達3人から、焼肉に誘われた。

あとで聞いたら、3人では肉を食いきれなかったらしく呼ばれたらしい。

そこでの会話。

「俺、もてたいんだけど、参考にどんな人がタイプが教えて」

女友達1「弱々しい人」

女友達2「頼りにしてくれる人」

女友達3「そうだね〜。弱い部分を見せてくれる人だね。」

『明らかに俺の目指している男とは違う』

『よわっちい男がもてるのか・・・』

あまりにも、好きなタイプと俺の目指している男が違うので、無意識に出た言葉だった。


「俺は侍になりたい」

女友達3人「・・・・・」

ひいた。

いや、俺も何でこんな発言をしたのかわからない。

それからというもの、堂々と「俺は侍になりたい」と宣言している。