どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

創塾祭開幕

みなさん、こんばんは。
楽雲庵塾塾長こと楽雲庵です。

この楽雲庵塾も、おかげさまで、
とうとう2周年を迎えました。

日頃から、この楽雲庵塾をご覧の来塾者の方々、
本当にありがとうございます。
あなたは貴重な存在です。

そんな感謝の気持ちを込めまして、
今回は、ひさびさに企画をすることにしました。
それが、今回の「創塾祭」。

今回、ご用意している企画は2つ。
1つは、このページで更新していく楽雲庵塾RADIO。
そして、もう一つは、楽雲庵塾のTOPページから、
創塾祭をクリックしていただくと、ポストカードを販売しています。


6日間楽しんでいただければ、幸いでございます。



それでは、第一日目の「楽雲庵塾RADIO」。
早速、始めたいと思います。


この企画は、テーマにそったコメントを読者の方々から募集し、
その頂いたコメントを、俺がさらに膨らませて、コメントを添えるというものです。
今回、募集したテーマは、「生きていて良かったと思う瞬間」。


今回、ご紹介するメールは、あかねさんからいただきました。

ちなみに、あかねさんは、明日が誕生日だそうです。
この楽雲庵塾を開塾したのも明日。
7月19日。

あかねさん、誕生日おめでとうございます。
これからも、一回でも多く、
生きていて良かったと思う瞬間が、
訪れることを願っています。

それでは、メールを紹介させていただきます。

いつもお世話になっておりますm(__)m
ではさっそく、生きていてよかったと思う瞬間について( *゜ー゜)。
最近は逆のことを思いがちなんですが(^_^;)よい機会なので前向きに考えてみました。
私が生きていてよかったと感じるのは、良いひとたちとの出会いがあった時です。
辛い思いをしているのは自分だけじゃないと実感したり、励まされて励まし返せて。
あとは、恋をしている時ですね。
自分はホンマしょーもない恋愛しかできひんなぁ、とよく落ち込みますが(笑)
恋をしていなければ今の自分は無いだろうと思うぐらい影響力があります。
もしかしてちょっと恋愛依存なのかもしれません。
上手く行かないとわかっていても追いかけてしまったり、
いつもより自分が可愛く見えないかと意識したり。
そこが頑張りに繋がる気がします。
もちろん、いいことばかりではありませんが・・・

では☺
楽しみにしてますね、創塾祭.。.:*



あかねさん、メールありがとうございました。
あかねさんの「生きていて良かったと思う瞬間」は、
良い人との出逢い。そして、恋愛をしている時とのことでした。

俺もつい先日、友達の結婚式に出席し、
改めて、その出逢いに感謝してきたところです。

なかなかもって、人間関係で悩んだり、苦しんでいる時は、
人づきあいもめんどくさくなりますが、
やっぱり、出逢えて良かったなあと思う時は、必ずあって、
そんな時は、俺にとっても、生きていて良かった、
出逢えて良かったと思う瞬間になっています。

最近、思うのですが、
気持ちの揺れが激しい物事は、
辛さや苦しさや悲しさも半端ないですが、
その分、嬉しさや、幸せも半端ないって思うんです。

人間関係も然り。
そして、2つ目の恋愛も然り。

恋愛も気持ちの波が激しくなる。
なかなか、あんなに喜んだり、あんなに悲しむこともない。
告白して、成功すれば、こんなラッキーな日はないなと思い、
ふられれば、こんな辛い日々もないなと思う。
ちょっとしたことで、あんなに喜び、
些細なことで、すごい落ち込む時もある。

好きな人のことだから、よく考える。
それが、知らず知らずのうちに、自分も成長していることに繋がる。
そう思います。

恋愛は良い。


普段、この楽雲庵塾では、恋愛の話を一切書いていませんでしたが、
創塾祭ということもあり、ちょっと書いてみました。

いかがだったでしょうか?
楽雲庵塾RADIO第一日目。

楽しんでいただけたら、幸いです。
まだまだ、メールを募集していますので、
気が向いた方は、メールを送ってください。

お相手は、楽雲庵塾塾長こと楽雲庵でした。
それでは、さようなら。
また会いましょう。