どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

からだのメンテナンス

かれこれ数十年、整体に通っている。

坐骨神経痛、背中の張り、首の痛み。一ヶ月もすると、そこら中が痛くなる。

引っ越しをするたびに、気に入った美容室を見つけるのと同じくらい、気に入った整体を見つけるのが大変。

今、住んでいるところは3年目だけれど、まだ気に入った整体が見つかっていない。

 

先日、会社の同僚が鍼に行ってきたという話を聞き、整体で気に入ったところが見つからなければ鍼も良いかもしれないな、と思うに至った。

 

今日、行った鍼は、刺さない鍼。

鍼を刺さないと、効いているのか不安ではあるが、話を聞いている感じでは良さそう。

鍼の後はテーピングをしてもらったのだが、先ほど、お風呂に入る前に鏡で裸を見たら、びっくり。かなり痛々しいほどのテーピングの量。今日から3日間貼り続けて欲しいとのこと。

 

1ヶ月で根治します、と言っていたが、その言葉、他の店でも言われた。言われ続けて10数年。定期的なからだのメンテナンスが必要だが、今回はいかに。