どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

プチ断食2

お恥ずかしながらプチ断食1日目にしてギブアップ。こんなにお腹が空いているのに夜飯も抜くなんて、気が遠くなりそうだ、と13時半。やきそば弁当にお湯を注ぐ。次なる挑戦は1週間後の月曜日。断食を1週間決行した人の話を思い出し、そんなことができるのだろうか、私もやってみたいと思っていたのが夢のまた夢だと気づく。

 

昼食を食べたあとは鍼。目の疲れはありませんか、と訊かれ、そこまで疲れている感じもしないが、疲れています、と言う。お出かけしないのであれば、テープング貼っておきます、と両サイドの眉間にテーピング。

 

コンビニで買い物。一瞬、間が空くのは、私の眉間にテーピングが貼っているからと帰って来てから気づく。

 

だらだらと休日が過ぎていく。花沢健吾『アンダーニンジャ』最新刊を読む。おもしろい。

 

そして、今は、真壁昭夫『最新行動経済学入門』を読んでいる。

 

行動経済学に少し興味があって。入門とタイトルにあるように、行動経済学の入門書のような感じで読みやすい。

 

最新 行動経済学入門 「心」で読み解く景気とビジネス (朝日新書)

最新 行動経済学入門 「心」で読み解く景気とビジネス (朝日新書)