どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

後世に残したい漫画ノミネート作品

北海道は雨。最近、雨の日が多い。雨とともに、徐々に気温が下がる。

本日から年末年始以来の3連休。もう嬉しくて仕方がない。正月が来た気分。

 

1日目の本日は、札幌国際芸術祭を見に行き、あとはひたすら猫を膝に乗せ、漫画を読んで過ごす。

まもなく読み終わる漫画は「岳」。

岳(1) (ビッグコミックス)

岳(1) (ビッグコミックス)

 

2008年マンガ大賞受賞作品。

漫画のタイトルは知っていたけれど、山の漫画ということで、全く興味がなく読んでいなかった。

 

後世に残したい漫画にあげる人がいて読んでみることにした。

先日読んだBLUE GIANTもおもしろかったし。

 

主人公、島崎三歩は、ボランティアの救助隊員。

笑顔が素敵で優しい男。

 

山とジャズ。

まったくジャンルが違う2作ともオススメ。

読んでいない方は是非。

 

 

今、いろんな人に後世に残したい本や映画を聞いているんだけどおもしろい。