どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

数日、経ったら同じような日々かもしれないけれど

昨年から注射が苦手になった。
2回連続、採血中に痛い思いをしたのがきっかけになったんだろう。
針が刺さると、心臓の鼓動が早くなるのがわかる。


痛い思いをしない注射針の開発を急いでほしい。
前にテレビでやっていたけれど、早く普及して欲しい。
痛くない注射。
注射が苦手だって言う友達の気持ちが、やっとわかった。


その注射が苦手だ、と言っていた友達と久々に会った。
楽しかったなあ。


2,3品食べては店を出て、しばらく歩いて、また次の店。
店を転々とし、あっという間の5時間。
スタートは早いに限るね。直接、会うのは良いね。


昔から同じような境遇だったから、悩みや苦しみも同じで、それは十数年経った今も同じ。
うん、うん。わかるわあ、俺だけじゃないんだあという話の内容は、救われる想いがする。

ただ、ただ傷をなめあうのも良いけれど、
今回は、そこから少しだけ前向きな話しもできて、
例えば、調子の悪い時に、どんなことをするかだったり、
頭の回転をあげるための話だったり、
サッカーの本田の話だったり。


また、数日経ったら同じような日々になるかもしれないけれど、
こういう時間は、大事だなあ。




==============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村