どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

奇跡という言葉は

不安半分、期待半分で新生活を送る人もいれば、
3月の別れをひきずり、寂しさ一杯で過ごしている人もいるだろう。

俺も、何度となく、その別れをひきずり、
ひきずりまっくって過ごしてきた。

その別れが、
どうしようもなく辛く、
俺は、自分を慰める言葉を探した。


どれも虚しく響いた。


辛いもんは辛いし、
淋しいもんは、やっぱり淋しい。
別れなんてなきゃ良いのになと、
心が悲鳴をあげた。


その出逢いで、幸せをあじわったから、
別れで、寂しさをあじわうのも致し方ないと、
ただ、ただ、耐え、
耐えきれなくなって、時々、途方に暮れ、
泣きそうになる日々を繰り返す。
別れに慣れるという言葉はあてはまらない。
何度繰り返そうが辛いもんは辛い。


奇跡って言う言葉は、
こういう時に使うのかもしれないなと、
その出逢いを想う。





*****


読んでくれてありがとう。めんどくさいだろうけどクリックをお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。