どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

母のまなざし

君が、ここに書かれている言葉を読めるようになるのは、
もう少し先の話になるから、
隣にいる母ちゃんに読んでもらうといい。


どうだい?1週間過ごしてみた感想は?
桜は、もう観たかい?

そもそもね、君が男の子なのか、女の子なのか、
俺は、よくわかっていないのだよ。
君の母ちゃんからは、”塾生Jr.が生まれました”としか聞いていない。

Jr.ってのは、男をあらわす言葉なのか?

ブロッケンJr.も男だしな。
ブロッケンJr.ってのは、キン肉マンに出てくるキャラね。
母ちゃんに、後で、話を聞くといいよ。


1週間もたてば、名前は決まっただろうか?

俺は、名前の由来を聞くのが好きでね。
君の母ちゃんの名前の由来も聞いたことがある。
「教えたくない」って、断られたけどな。


勘違いしないでくれ。
名前の由来は、「教えたくない」って断られたけれど、
君の母ちゃんは、優しいひとだ。
これから思う存分あじわうだろう。
いや、すでに感じてるかな。


今、君の母ちゃんは、どんな顔をしてる?



桜よりも、君の笑顔に夢中になっているんだろうな。




*****


読んでくれてありがとう。めんどくさいだろうけどクリックをお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。