どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

09WBC日本代表監督になろう(14)

うぉっしゃぁあああ!


アメリカに勝った!勝った!勝った!



まず注目すべきは、スターティングメンバー。


1番 イチロー(ライト)
2番 中島  (ショート)
3番 青木  (レフト)
4番 稲葉  (DH)
5番 小笠原 (ファースト)
6番 福留  (センター)
7番 城島  (キャッチャー)
8番 岩村  (セカンド)
9番 川崎  (サード)


9番、川崎って知った時、おっ!と思った。
確かに、守備を考えると川崎かもしれんと思った。
片岡、川崎は共にサードが本職じゃない。
片岡はセカンドが本職だし、川崎はショートが本職。
プロだから、どちらも、すぐに慣れるんだろうって思うけど、
ショートは送球面ではサードよりも長い。
よって、セカンドが本職だったものより、ショートが本職だったものの方が、
サードを守るのであれば適しているように感じる。

川崎は、ムードメーカーらしいし、
あのガッツ溢れるプレイには注目している。

あと、注目しているのは、メジャーリーガーの5人。
イチロー、福留、城島、岩村、そして松坂。
このアメリカ戦は、特に注目していきたい。



それでは、じっくりビデオで観戦することにします。





*****


読んでくれてありがとう。めんどくさいだろうけどクリックをお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。